LEXUES BLOG

レキサスブログ

XHago3(みーち)にレキサスアカデミー生登場

みんさんこんにちは
HR(ヒューマンリソース)チームの松本です。

みなさんは、XHago(eXtreme HAGO)をご存知でしょうか?
XHagoとは一言でというと沖縄のエンジニアが集結し、
日頃のエンジニアライフを紹介し合う、エンジニアの祭典です。

詳しくはコチラ

今回で3回目の開催となるXHago3(みーち)では、
レキサスアカデミー生も参加して、
各自のつくったアプリケーションを紹介いたしました。

本日はその様子をお伝えさせていただきます。

img_4168.jpg

img_4166.jpg

XHagoが始まる本番前のレキサスアカデミー生です。
前日までの猛練習のおかげで、当日は大分リラックスしていました。

(実は、前日まではプレゼンが未完成な人もいたりして、
みんなかなり焦っていたんですよ^^)

img_4161.jpg

リラックスはしても、締めるところは締めるのが、
レキサスアカデミー生です。
本番直前までPCと向き合い、各自の最終チェックを欠かさず行いました。

いざ本番が始まると、みんな前日とは別人のように
生き生きとしたプレゼンを行っていました。

img_4171.jpg

レキサスアカデミー生のトップバッターとして
戦陣をきったのは世嘉良さん。
さすがに少し緊張もあったようですが、
しっかりと自分のプレゼンをやりきりました。
img_4191.jpg

エンジニア女子としてユルキャラアプリをつくり、
会場を大いに湧かせた照屋さん。

img_4187.jpg

独自に開発したTwitter管理ツール「favtile」を披露し、
CoffeeScriptの良さをアピールする比嘉さん。
学生とは思えないスキルの高さを発揮していました。

img_4179.jpg

スマートフォンでプレゼンを行う前津さん。
少しスマートフォンが反応が悪かったようですが、
それを感じさせない大胆なプレゼンを行ってくれました。

img_4177.jpg

軽快なトークで会場の爆笑をさらう渡久山さん。
IT frogs生の名に恥じない社会人顔負けのプレゼンを披露してくれました。

XHagoでは、ベテランから学生まで、幅広い年代のエンジニアが集結し、
プレゼンを通して普段のエンジニアライフや作品を紹介します。

今回のXHago3(みーち)では元気あふれる若手エンジニアのプレゼンが多く、
笑いあり、驚きありで、非常に楽しかったです。

私も彼らに負けずに自分の壁をつくらずに、
いろいろな挑戦をしていこうと改めて感じさせられました。

彼らのプレゼンの様子はyoutubeでも確認する事ができます。
是非ご覧ください。

XHago3(みーち)-1

XHago3(みーち)-2

XHago3(みーち)-3

XHago3(みーち)-4

XHago3(みーち)-5

XHago3(みーち)-6

XHago3(みーち)-7

XHago3(みーち)-8

XHago3(みーち)-9

おまけの一枚

img_4193.jpg

今回私はUstream配信を行っていて、周りを見ていなかったんですが、
写真で振り返ると、エンジニアのMac率は本当に高くなったなーーー
マカーの私としては、なんだか嬉しくなっちゃいます^^

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US