LEXUES BLOG

レキサスブログ

アップルのiPad、購入予約しました

日本の皆さんこんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

さて、アメリカでは本日3月12日(金)よりアップル社が新製品「iPad」の予約受付を開始。こちらでは朝のニュースでも取り上げられています。というわけで、私もさっそく予約しました。。

ipadreserveandpickup.jpg
iPad予約用のトップページです。

ipadreserveandpickup2.jpg

iPadの予約は、最寄りのアップルストアに取りに行く方法と自宅に送られてくる方法の2種類があるのですが、私は近くのモールにあるアップルストアまで取りに行くことにしました。種類は16GBから64GBまで3つあります。今回は3G版はなくWi−Fi版のみとなっています。私は迷わず(?)一番安い16GBを選択。。

ipadreservation.jpg

予約完了画面。4月3日の朝9時から午後3時までの間に必ず取りに来るように書かれています。3時を過ぎると取り置きしなくなるようです。

というわけでiPadの販売開始まであと20日くらいありますが、それまで楽しみに待っていたいと思います。個人的にはiPad用Keynoteを早く触ってみたいのと、あとはやっぱり電子書籍ですね。WIREDのiPad版なども出るようで、とても楽しみにしています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US