LEXUES BLOG

レキサスブログ

忘年会でした!

こんにちは、社長室砂川です。
季節はすっかりジングルベール、皆様いかがお過ごしでしょうか。
師走と言わんばかりの忙しさで砂川はバタバタしております。

さて、本日は忘年会について書きたいと思います。
先週の金曜日、某場所にてレキサスの忘年会が行なわれました。

去年もそうだったんですが、いつもレキサスの忘年会は派手です。
景品にも力を入れますが出し物もなかなかにすごい。
そして私、砂川も新人でございます。
今年、砂川が持参したのは必要な道具の他に赤いボード。
これ、出し物に使うもの。
正体は後ほどお話しするとして、全体的な流れをお話しますね。

乾杯、営業部長からのコメント、1年の写真のスライドショー、新人の出し物、ビンゴ大会。
基本的な流れは他の会社と同じかと。

レキサスではこれ以外に、特別賞があります。
「社長賞」と「取締役賞」です。

これは社長と取締役が今年頑張った社員に あげる特別プレゼント・・・
のようなものでして。
なんと旅行券10万円分!一瞬にして皆が発表の時を待ちました。
そして受賞したのはBD部リーダーOさん!

レキサス一番の稼ぎ手です!
皆納得の人選でした。ここで書くのもなんですがおめでとうございます!!

また、取締役賞にはiDCチーム!日頃の業務と他にも色々ありましたが殆どトラブルを起こさず頑張っていました。
こちらはお食事券になっていました。チームの皆さんで今度ご飯を食べに行くそうです!

特別賞発表が終わった後和やかにご飯を食べつつ1年の写真をスライドショーにして皆でまったり。

そして、新人の出し物です。
先ほど持っていました赤いボード。
しかして、その正体は・・・・

bounenkai0.jpg

たらこでした(笑)

(踊るのに必死で顔が微妙な感じでしたので一部修正しております)
今回ギリギリになって覚えたのでもう大変でした!
1年目の女子2人で高校の制服を着て踊ってみました!

途中飛び入りも入って下さり↓
bounenkai1.jpg
会場もそこそこ盛り上がったところで、真打登場です。

bounenkai3.jpg

一気に会場大盛り上がり。
お二人はこの時セーラー服を脱がさないで★を踊ってくださいましたよー!

このあとビンゴ大会があり、続いてMVP賞の発表がありました。
これは社員に予め紙を配り、頑張っている人の名前を書いて投票、上位には特別商品をあげるというものでした。
上位に田村さん、狩俣さん、安田さんが入賞しました!
2位が3人いたので3位と2位の商品を3人で分けていただくことに。
bounenkai4.jpg

そして1位は島袋さん!
bounenkai5.jpg
猪木のマネをやってくださいました。
皆納得のMVP受賞!おめでとうございます!

途中色々ミスもありましたが、なんとか滞りなく忘年会は終わりました。
とても楽しかったです!

さて、忘年会も楽しんだので、その分仕事頑張ります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US