LEXUES BLOG

レキサスブログ

初参加!Android勉強会!!

レキブロをご覧の皆様こんにちは!
2010年度新入社員、コンテンツクリエイションチームの諸見里です。

5月8日に行われた日本Androidの会沖縄支部の勉強会に初参加してきました!!

今回で7回目となる勉強会。
バージョン管理システムGitを利用してのアプリ作成手法の紹介や、勉強会メンバーが作成したアプリのプレゼン、読書会など、盛りだくさんの内容でした。

読書会は、サンプルのソースを全員で読み込むという手法で行われました。
順を追ってソースを読む事で、初心者の私でも理解を深めていく事ができました。

201005081659361.jpg
Copyright (C) 2010  o_tmr

上記写真は勉強会の様子、学生さんからベテランエンジニアさんまで
たくさんのメンバーが集まっていました。
私と同じ勉強会初参加の方もいっぱい!!
Androidへの関心の広がりを感じました。

201005081942521.jpg
Copyright (C) 2010  o_tmr

そして、勉強会後は懇親会へ。
こちらでも学生さんやバリバリのエンジニアさんなどが参加して、
Androidの話、仕事の話、ローカルな話と大盛り上がりでした。

勉強会が行われた日は5月8日。そう、ゴーヤーの日!
上の写真の緑のドリンクは全て酒 in ゴーヤーです!!

201005122.JPG

勉強会に初参加してみて、Androidについて学べる事はもちろんですが、
この勉強会で様々な人に出会えてお話できたのも、とても嬉しかったです!

Androidで繋がる縁、興味のある方、一緒に勉強しましょう!!

日本Androidの会沖縄支部
http://groups.google.co.jp/group/android-group-okinawa

写真提供(上二枚) o_tmrさん ありがとうございました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US