LEXUES BLOG

レキサスブログ

徒歩+バス通勤にトライ

こんばんは、レキサス社長室の安田です。

さて、いま私は基本的にクルマで通勤しているのですが、
今年は週に何度か、バスで会社に来ようと考えています。

bus.JPG

理由その1)健康的。

沖縄はいかんせんクルマ社会。歩きません。ぜんぜん歩きません。
東京にいた頃に比べて足腰が弱っているのがはっきりわかります。

なので、バス停まで歩いて15分〜20分くらいあるんですが、
あえて徒歩+バス通勤にし、むりやりにでも歩かざるをえないしくみに
してしまおうと。

まぁ、1週間に15分×数回歩いたくらいで何がどうなるの?
という気もしますが、、やらないよりはイイですよね。

※ここで活躍するのが我がSEIKOの万歩計&消費カロリー計算機能付きウォッチ。
12週間分のデータも保存してくれたりします。

万歩計&消費カロリー計算機能付きウォッチ

理由その2)スキマ時間ができる(期待大)

で、個人的にはこちらにすごく期待してます。つまり
・歩いている時間
・バスの車中
がまぁまぁ自由に使える、と。

「まぁまぁ」と書いた理由はというと、
本当は読書できればサイコーなんですよね。ですが
二宮金次郎ではないので歩きながらの読書はムリ、
また車中の読書も体質的にムリなので、年末に買ったiPod touchに
Podcastガンガン入れて、英語のヒアリングを集中的にしようと
思っています(具体的にはとりあえずNewYorkTimesとBBC)。
あとは伊藤洋一さんの「ビジネストレンド」とかも。Podcastってホント画期的
ですよね。まさに「WinWinWin」のマーケットが新しくできちゃいました。
アップル、すごいと思います。

ということで、なぜだか分かりませんが
アップル万歳という結論になったところで、
そろそろ失礼いたします。

次回は、明日1月10日から始まるさまざまな就職イベントを前に
早くもパワー全開な採用チームの年始ミーティングをお伝えしたいと
思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US