LEXUES BLOG

レキサスブログ

トークライブ終了

こんにちわ。
内定者の野原です。

1/17に、2009年度卒業生対象の
「名物社員が語るレキサストークライブ×就職相談会」を
行いました。

今回は就職説明会というより、
「レキサスでバリバリ活躍中の名物社員から話を聞いて
レキサスの雰囲気を感じ取ってもらいたい」

「相談会をもうけて就職活動の疑問や悩みをみんなで共有し、
これからの就職活動の励みになれるよう力になりたい!」

社長室メンバーの意見が一つになり、
今回のトークライブイベントを開催しました。

前半は、エンジニアで女性社員の渡慶次さんから、
「1日の仕事の流れ」「仕事と家庭の両立」「やりがい」などに
ついて話をしていただきました。

後半は、デザインチームで男性社員の島袋さんから
「レキサスの魅力」「求める人物像」「やりがい」などに
ついて話をさせていただきました。

また、就職相談に関しては
「履歴書の書き方」「面接を受ける時の極意」「道の定め方」など
学生さんの質問に答えていきました。

どの会も、なごやかな雰囲気で進めることができ、
笑いありで楽しい90分でした。

アンケートにて、
「やりがいやつらかったことなどリアルな話がきけてよかった」
「就職活動のイメージがより具体的になった」
「初めての会社訪問で緊張したが、とても楽しくて参加してよかった」
など他にもたくさんの感想をいただきました。

毎回毎回、アンケートのご協力をしていただき
感謝しています。
この結果をもとに反省をして、
これからの説明会が学生さんにとって、
「参加してよかった」と思えるような説明会になれるよう
頑張っていきたいと思います。

参加してくださった学生さんありがとうございました。
まだレキサスの説明会に参加したことがないという学生さん
レキサスのブースを見かけたら、気軽に参加してくださいネ。
お待ちしてます。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US