LEXUES BLOG

レキサスブログ

iPod touch ソフトウェアバージョンアップしてみました

こんにちは、社長室の安田です。

先日こちらに書かせて頂きましたiPod touch「1月の」ソフトウェアバージョンアップ、
さっそくやってみました。

ipodtouch080121_21.jpg

メインメニューに新たに

・メール
・マップ
・株価
・天気
・メモ

が加わりました。

個人的なヒットは、地味なんですが「天気」です。
世界各国・各地域の天気予報を表示してくれるだけの機能ですが、
海外に思いをはせるには充分。いま、カリフォルニアとシンガポール、
ゴールドコースト、東京、そして私が住んでいる沖縄市を登録しています。
(ちゃんと「Okinawa-shi」と表示されます)

あと、「株価」もおもしろいですね。デフォルトでApple、Google、Yahooが
登録されているんですが、それぞれの企業の株価の差が一目瞭然。。

全体的にいえるのは、やはりソフトウェアの動きのすばらしさですね。
このタッチスクリーンとの組み合わせで、もうホントに
いままで体験したことのない、非常に洗練された操作感を味わうことができます。

で、iPod touchと同じインターフェイスをもつiPhoneも
早ければ今年の夏には日本に上陸するとか。
ドコモが優勢との報道もありますが、日本の携帯業界に
ものすごいインパクトを与えることは確実です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US