LEXUES BLOG

レキサスブログ

とことんものづくり!レキサス社内ハッカソン「Lex Hack 2013」を実施しました!

こんにちは!今日も元気に生きてます。マーケティング担当の徳嶺です!

実は先週、レキサスハッカソン(通称:Lex Hack)を実施してきました。Lex Hackは、レキサスの社内ハッカソンで、今回で2度目です。前回は、ハッカソンを企画してくれた頼れるリーダーの名前にあやかり、裏コードネーム:NBC(ナリーズ・ブートキャンプ)と名付けられてました。

そんなLex Hack が約1年半ぶりの復活です!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

howday


場所は、沖縄県内でもリゾート地として有名な恩納村。今回もドッグラン付きの豪華なペンション「Daisy’s INN Howdy(デイジーズ イン ハウディー)」さんにお世話になりました。ハッカソンでは、とにかく作ることに集中します。そのためにも、普段の環境と離れて開発することはとても大切なのです。

初日は、まずチーム決め。たくさんのアイディアからこの3日間で取り組む内容を決めていきます。今回は、開催の直前にアイディアソンをやって、アイディアのリストアップと共有をすませていたので、チーム決めもスムーズに決まりました。

あとはとにかく作るべしっ!
夜でも、
hajimenoyoru
朝でも、
asa
アラサーでも!
arasa
スタンディングでも
standing
お庭でも、
soto
窓際でも!

howdaynigth

demado

そんな開発づくめなハッカソンですが、運営メンバーが作ってくれるごはんが格別です。タコライスに、カレーに、手作りハンバーグ、豚丼まで。ごはんが充実していたので、なんとかがんばれました!ごはんって大切なんだとしみじみ実感しました。

cooking

ハッカソンでどんなものが生まれたかは、次回のレポートでご紹介したいと思います。お楽しみに!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US