LEXUES BLOG

レキサスブログ

【祝】レキサスのコーポレートWebサイトが全面リニューアルしました

こんにちは。

昨晩、自分へのご褒美と称し、、トラック野郎全作品コンプリートBlu-ray Box(これこれ)をアマゾンでポチりとしました。安田です。

ということでナゼ自分へのご褒美か!? それはですね、デザインチームと二人三脚で作り上げてきたレキサスのホームページがついに昨日、全面リニューアルしたのです。。大泣

思い起こせばいまから十数年前、レキサスでは当時営業担当だったわたくしがちょぼちょぼとひとりでホームページを作っておりました。メモ帳でHTML書いて(笑) CSS?じゃばすく?そんなものは知りません。とにかくデザインセンスの完全欠如をコンテンツの熱量でカバーするタイプのサイトでして、それはそれで結構よかったんじゃないかなとは思っていますが、まぁ十数年前のレキサスはそんな感じでした。

そしていま。

2014年のレキサスにはデザインチームが存在し、全7名のプロフェッショナルデザイナーを抱え、その中には美大を卒業した猛者もおり、という大変すばらしい状況にあります。

そんな彼らのセンスでぜひレキサスのホームページをリニューアルさせてほしい、、と以前からお願いはしていたのですが、いかんせん日々彼らに降り注ぐ怒濤のデザイン案件にわたくしの声は風前の灯火、、になるところでしたが、数々の伝説的な状況をくぐり抜けてきた我らがデザインチーム。そんなヤワな面々じゃありませんゼ。。過酷な案件状況の中、実は粛々と改訂作業を進めてくれておりまして、ついに12月10日(水)、記念すべきリニューアルオープンの日を迎えることができたのであります。以下をクリックして頂きますと、レキサスの新しいサイトが別ウィンドウで開きます。

今回のリニューアルでの見どころはいろいろあるのですが、まずはなんといっても、念願のレキサスクルー顔写真紹介が実現したことが個人的にすごくうれしいです泣↓↓↓

全サービス/プロダクトのご紹介もタイル形式でカラフルに↓↓↓

各々のサービスに携わるレキサスクルーのインタビューも掲載↓↓↓

そしてレキサスブログとレキサスフォトブログからの写真も逐次ご紹介↓↓↓

特にこのレキサスフォトブログは今回からの新しい試みなのですが、昨日のリニューアル以降、さっそく大量の写真が上がっておりまして、、以下はこのフォトブログの使い方を勘違いしている人の例、、一列全部自分の顔写真で埋める施策らしく。

この人です。。

まぁこの状況が発覚した5分後には、別のメンバーからの写真投稿で
あっという間に彼の写真はかき消されたのですが(笑)。

ということで、お楽しみ盛りだくさんのレキサス新ホームページ、ぜひアクセスしてご覧ください。また、今回このサイトを作ってくれたデザイナーのみなさんのコメントはまた改めてご紹介したいと思います。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US