LEXUES BLOG

レキサスブログ

ディズニー携帯

こんにちは、ビジネスデザイン部の若津です。

ご存知の方も多いと思いますが、ディズニー携帯が
3/1に発売になりましたね。

Disney Mobile ディズニー・モバイル
http://disneymobile.jp/index.html

「携帯コンテンツ変換サービス」を担当している
わたしたちPureAXISチームもこの携帯の仕様に
神経をとがらせていました。

けっきょく、大きな仕様変更はなく、
今回のディズニー携帯とSoftBank3GC端末との
相違点は以下の2点でした。

・絵文字がディズニー模様にカスタマイズされている
(絵文字コード自体は既存のSoftBank端末と相違なし)
・ユーザーエージェント中に「DM~」という文字列が含まれ、
ディズニーモバイル端末を識別できるようになっていること

このディズニー絵文字がやたら細かい!
よく見たらミッキーになっています。。

もちろん、PureAXISでもこの特殊絵文字に対応いたしました。

レキサスニュース: 全キャリア対応の携帯コンテンツ変換ソリューション「ピュア・アクシス」がディズニー・モバイルに対応
https://blog.lexues.co.jp/news/2008/03/post_46.html

で、さっそくディズニー携帯を購入

080313_091602.JPG
薄型でキラキラ

080313_091601.JPG
真ん中のボタンもミッキー

そして実機で検証。

080313_091702.JPG

080313_091701.JPG

お気づきでしょうか?
上段の左から三番目の「テレビ」の絵文字!
耳がついてミッキー仕様になっています。

それから数字の絵文字も全てミッキー。

080313_091501.JPG

そしてきゃんと絵文字変換をしています!
とまぁ、正常動作が確認でき、一安心したところで、
これからはディズニーコンテンツで遊んじゃおーー。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US