LEXUES BLOG

レキサスブログ

在サンフランシスコ日本国総領事館へいってきました

こんにちは、宮里です。

先日、Tohoku Youth Sailors Expedition in SF という活動の一環で、在サンフランシスコ日本国総領事館へ行って参りました。

Tohoku Youth Sailors Expedition in SF 集合写真

本活動は、Sillicon Valley Sailing Clubの南さんが中心となって、去年の3月11日におきた東北大震災以降、東北のために何かサポートできることはないか? ということで、発足した活動です。

具体的には、東北のヨットクラブに通う高校生をSan Franciscoに呼んで、1週間程度滞在してもらい、ヨットを通した現地の方との交流や、現地ホストファミリーとの交流を行う予定とのことです。今回レキサスはそのスポンサーとして、参加させてもらいました。で、そのレセプションパーティーがあるよということで日本国総領事館へ行ってきた訳です。

在サンフランシスコ日本国総領事館 外観

非常に厳かな雰囲気の建物で、

在サンフランシスコ日本国総領事館 内観

非常にグレードの高そうな食事がまかなわれ、

Tohoku Youth Sailorsの皆さんとご一緒にお写真

非常に固い笑顔にて写真を撮らせていただきましたw(左から顧問の先生、高校生、私)

Tohoku Youth Sailors Expedition in SF レキサスロゴ

ちゃんとロゴはいってまます!(一番下です)

彼/彼女らは、丸2日間の移動で非常に疲れていた様でしたが、最後にはビッグスマイルで送り出してくれました。

Tohoku Youth Sailors Expedition の皆さんにお見送りしてもらいました

スポンサーサイドという慣れない立場での参加で、場違い感を楽しんでいた私ですが、最後にこの笑顔に救われました。高校生の元気は底知れないですね(話はそれますが、高校生や大学生といった世代の方からは本当に元気をもらえる事が多いのでありがたいです)。

是非ともサンフランシスコを楽しんで、良い思い出を作って将来へ生かしてほしいと思います。それではまた!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US