LEXUES BLOG

レキサスブログ

長嶺中PJ 職場見学&企画!

おはようございます!
インターンシップ生の狩俣です。

またまた長嶺中PJの報告をしたいと思います。

なんだかレキサスの仕事はしているのか?って感じですが、、、
これでもちゃんと仕事してますよ!

ではでは・・・
以前にも田村さんや安田さんが紹介していますが
10月19日、長嶺中の生徒32名がレキサスにやってまいりました!!

いつもは落ち着いた雰囲気のオフィスが、生徒で大賑わい(?)です。

まずはwebカメラで中学生のみんなを歓迎した後、
さっそくカメラを通して、社内リポート★

社内だけでなく、宜野座のサーバセンターとも通信してお話してもらいました!
今まで見たことのない職場見学で、生徒たちも驚きながらも楽しんでいたようです。

その後、レキサスの仕事の話や、インターネットの話をし、
また実際に中学生が社内を見てまわりました。

生徒たち、みんな真剣なまなざしですね。笑
案内役の社員の方が、いろんな人たちのところを回って説明してくださって、
どんな仕事をしているのかを知ることができました。

職場見学の空いた時間に、安田さんがHTMLを実際に紹介したのですが・・・
意外にも、みんな興味津々で大盛り上がりでした☆

最後に、安田さんが自分自身の話を通して
「強く想えば、何でもできる!」ということを熱く語ってくださいました。
安田さん、若津さんの抜群な段取りと進行で
楽しい雰囲気とレキサスの想いなどを肌で感じ、
生徒たちもすごく楽しんでくれて、大成功な職場見学となりました!!

そんないい流れにのって、今度は長嶺中に帰って企画スタート!
「長嶺中3年生のHPを作ろう!」をテーマに、
田村さんにも手伝ってもらって、企画をしていきました。

あまりインターネットを触ったことがない生徒が多くて、
最初は全然思いつかない・・・というグループもあったのですが
田村さんが紹介するおもしろいサイトを見ながら、
グループごとにさまざまなHPが企画されていきました。

昨日10月25日に、また3回目の授業として
中学生の生徒に発表してもらい、優勝チームを決定したのですが
その報告はまた今度ということで。。。

以上、狩俣の長嶺中PJ報告でした!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US