LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス新サービス「RyukyuCLOUD」のぼり! -クラウドEXPOの舞台裏-

レキブロをご覧の皆様、こんにちは!
デザインチームの新垣です。

今回は先日レキサスが出展したクラウドEXPOにて、
その会場を飾ったRyukyuCLOUDの「のぼり」のご紹介をします!

dsc_0059-2.JPG

雲と龍を大きく見せることで、
「RyukyuCLOUD = 沖縄のクラウドサービス」
というイメージを印象に残してもらう作戦です。いかがでしょうか?
今回は、このデザイン、イラストができあがるまでの過程を
少しだけお見せします。

まずは、最初に描いたイラストから。
dsc_0061-2.JPG
↑ごちゃごちゃっとしているのでデザインには不向き?
と思いつつ加筆してしまいました…。

dsc_0068-2.JPG
↑次に描いたのはこちらの”とぼけかわいい系”の龍。
個人的には好きですが、とぼけた印象が出すぎて
お客様のデータを預かるクラウドサービスのイラストとしてはイマイチ。

dsc_0071-2.JPG
↑関係ないですが、個人的に年賀状に使おうとしていた龍のイラスト。
のぼりに龍を使うアイディアを聞いて真っ先に思いついたイメージはこちらで、
イメージを払拭するのに少しだけ時間がかかりました。

…と、

いうような試行錯誤を経て完成した龍がこちらです↓
dsc_0066-2.JPG

レキサスのデザインチームの普段の業務では
webサイトの作成が主ですが、それ以外のこともしてるのですよ!
ということでの今回は”のぼり”のご紹介でした。

…あれ?

これまでレキブロで紹介したのは
サイトよりもむしろポスターなどの方が多いですねw
盲点でした。

ということで宣伝になりますが
デザインチームのWebのお仕事が気になってしまった方は
Lexuesの「制作実績」ページをご覧ください…!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US