LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスアカデミー合宿レポート☆2日目

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

昨日に引き続き
レキサスアカデミー宿泊研修2日目の様子を
ここ、ユインチホテル南城からレポートします!

yuinchi

さて今回は、研修の様子を1日のタイムラインにそってご紹介します。

◆07:00 起床

◆08:00 朝食
asa
朝ご飯をしっかりたべて、1日のエネルギーを蓄えます。


◆10:00 ものづくり講座
design
2日目のカリキュラムは、デザインのお話です。アプリやwebサービスのフォントや配色など、デザインの基礎について学びました。ただのかっこいいデザインではなく、ユーザーにとって使いやすいユーザーインターフェイスを目指します。

◆12:00 昼食
hiru
お昼は、6階にある「展望ラウンジ むるぶし」にて頂きました。オーシャンビューの景色を眺めながら、おいしい和食をいただきました。

◆13:00 Show&Tell
showtell
午後はいよいよShow&Tell。昨日のShow&Tellから、今にいたるまでどこまで開発が進んだかを発表していきます。リリース直前の状態まで開発が進んでいる人もいれば、うまくバグが取れずにつまづいている人もいました。最終日の発表まで、ベストを尽くしてほしいです。

そして、レキサスアカデミー1期生の比嘉正栄さんの講義。JavaScriptとCoffeeScriptの基礎についてレクチャーを行いました。
hanachin


◆17:00 リフレッシュタイム&入浴
supo-tsu
脳をたくさん働かせた後は、スポーツでリフレッシュ! 頭と体のバランスも大切にします。

◆19:00 夕食
dinner1.png
夕食は、豪華にバイキングです。おいしく頂きました。


◆21:00 ワークタイム
worktime
夕食のあとも、ワークタイム。1期の大城さんも駆けつけてくれました。研修生同士はもちろん、1期と2期が交流し、力を合わせる。とてもいい関係が築けていますね。

◆23:00就寝

研修生は2泊3日間、このようなスケジュールで奮闘しております。
そして今日は、最終日。みんな最終のShow&Tellまでラストスパートをかけています。
最終日のレポートもお楽しみに!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US