LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレー派遣直前!記者会見レポート

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

先週の金曜日、ITfrogsのシリコンバレー派遣前記者会見が行なわれましたのでレポートいたします。詳細はITfrogs公式サイトをご覧ください。


frogs

記者会見ではこれまでの活動報告やシリコンバレー研修にむけた決意表明などを行ないました。研修開始当初はどちらかというと控えめな印象だった研修生たちですが、記者会見では堂々と発表しており、これまでの事前研修の成果を垣間みることができました。これで現地でのコミュニケーションもバッチリですね!


forgs2
レキサス代表の比屋根も記者会見に参加し、選抜生に熱いエールをおくりました。たくさんの協賛企業の支援をうけてシリコンバレーに派遣されるのですから、沖縄県の学生を代表する使命感をもって様々な体験をしてきてもらいたいです。協賛各社から「とにかく楽しむこと」とエールが送られました。現地では、エンジニアの開発イベント、ハッカソンにも参加するそうです。世界レベルで活躍しているエンジニアと一緒に開発できるめったにない機会ですから、物怖じせずに楽しんできてほしいと思います。


frogs3
研修生たちは8月26日(日)に出発する予定でしたが、台風15号の影響で急遽前倒しになり、25日(土)の早朝に出発することになりました。当初は予定になかった乗り継ぎの旅になるそうですが、これも一つの経験ですね。体調に気をつけて頑張ってきてほしいです。


hatsu
シリコンバレー研修の様子はITfrogs公式サイトにてレポートされる予定です。ITの本場、シリコンバレーで学生のみなさんがどのように成長するかたのしみですね!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US