LEXUES BLOG

レキサスブログ

チューニンガソン 5th フォトレポート!

こんにちは、上原です。

チューニンガソン 5th に参加しましたので、フォトレポートをお送りします。

チューニンガソンとは

ルールは簡単!
公開された情報をもとに、制限時間内に出来る限りチューニングするだけ!

技術的な解説については HAMMER こと村濱より
レキテクに記事があがっておりますので、そちらをご参照ください。

では、スタート!

フォトレポート


開始と同時にピザなどの食料が投入されました。いきなりテンション MAX です。
腹ごしらえをしながらレギュレーションを確認し、どういう風にチューニングするかを考えます。


こちらは、デュアルディスプレイな与儀さん。
TL上でも話題になっていましたw


こんな感じで定期的に現在の記録が表示されます。



更新されるたびに、ドキドキしながらスクリーンを確認。


笑顔なお二人をパシャリ。
自らこういうイベントに参加しているだけあって、みんな楽しそうに取り組まれていました。

とはいえ、基本的にはガチです。必死です。
限られた時間の中で、ひたすら試行錯誤を繰り返します。

感想など

今回のお題は MySQL のチューニングでした。
データベースの中身のチューニングなんて一度も行ったことがなかったので、お題を聞いて \(^o^)/ ←こんな感じでした。

しかし、最終的には 5位 という自分でも驚きな順位!
諦めない気持ちを忘れずに持ってきたことが功を奏しました。
同期の村濱に負けたのは非常に悔しいですが。

沖縄でも IT関連のイベントは増えていますが、こういうインフラ系のイベント、ましてや短時間で競い合い、一喜一憂できるイベントは貴重です。

次回の開催もすでに検討されているようですので、レキブロ読者の皆様も
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ではでは~。

運営していただいたみなさま、熱いバトルを繰り広げた参加者のみなさま、ありがとうございました!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US