LEXUES BLOG

レキサスブログ

docomoスマートフォン「しゃべってキャラ」にマブヤーが追加されました!

しゃべってキャラにマブヤー登場

コンテンツオペレーションチームの當眞です。

レキサスが公式スポンサーとして協力している、沖縄県のご当地ヒーロー琉神マブヤーのスマートフォン向け公式サイトからのニュースです。

docomoのしゃべってキャラの端末向けに、「琉神マブヤー」のコンテンツをリリースいたしました!

【docomo】しゃべってキャラ キャラクター一覧
http://service.smt.docomo.ne.jp/site/iconcier/src/iconcier_ptl_newchara.html

いままでも、芸能人やアニメキャラクターなど、さまざまなコンテンツが展開されている当サービスですが、マブヤーが追加されたとなるとマブヤーファンの皆様はもちろん、全県民から全国600万人の沖縄ファンの皆様(※1)も要チェックの内容となっております。
※1 ただし、docomoの対応端末ユーザーに限ります。

ご利用方法

利用までの登録は簡単で、しゃべってコンシェルの最新版をダウンロードし、キャラクター一覧の中からマブヤーを選択。その後マブヤー公式サイトに登録してマブヤーをダウンロードするだけです。

そして、しゃべってコンシェルのサービスはもっと簡単に使えます。
アプリを起動して、知りたいこと聞きたいこと、やりたいことをマブヤーに話しかけるだけ!

ためしに、利用方法を動画でアップしておりますので下記Youtubeをご覧ください!

基本的には、docomo端末で使える機能やメニューを呼び出してくれますが、話しかける内容によってマブヤーならではの答えも返って来ますので、いろんな言葉で呼びかけてみてください。

これだけ簡単な使いかたなので、しゃべり始めたばかりのお子さんから、おじぃ、おばぁ、マジムン(※2)たちにとってもスマートフォンがグッと身近になるサービスです。
※2 オニヒトデービル、クーバーは除く

詳細は、docomoのしゃべってコンシェル専用ページからご覧ください!

しゃべってコンシェル | サービス・機能 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/shabette_concier/

おまけ

昨年末の某日に、沖縄県のヒーホースタジオ内で
しゃべってキャラの収録を行った際の翁長大輔さん(マブヤーの中の人/カナイ役)の写真をアップします。

しゃべってキャラの収録

Marshallアンプの前にたたずむ大輔さんがナイス!!

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US