LEXUES BLOG

レキサスブログ

1年目が初参加!今年初のレキサケ!

1年目が初参加!今年初のレキサケ!

みなさんこんばんは!
iDCソリューションチームの親川です。

今週月曜日に今年初、そして1年目が初参加となるレキサケが開催されました。

lex_sake01

私も今回初参加となりますがレキブロでもレキサケはしばらくご無沙汰。
そこでレキサケをご存じでない方のために、SWATの大先輩 下門さんの言葉を借りてご説明します!

レキサケとは元々「社長を囲む会」として始まり、S.W.A.T.と社長、HR、そして時には社内外のゲストという顔ぶれでお酒をくみかわしながら語り合い親睦を深めるという会です。
※下記の記事から引用しました!
今年度初のレキサケ。

会場は宜野湾市の「酒食家 江成」という居酒屋。
落ち着いた雰囲気で社長を囲んで話す場所にもってこいの場所でした。

そして今回「SWATとは」というテーマの下、社長とHRから暁さんと真由美さん、1年目全員と2,3年目SWATそれぞれの代表者1名を集め少人数ならではの濃い議論が交わされました。

私は業務の都合で遅れての参加となりましたが、会場に到着すると既に熱い議論が交わされていて、そこに私も参加し「SWATの現状と課題」、または「SWATのこれから」について社長やHR、それぞれの年代の視点から意見を出して話し合いました。

lex_sake02

今回、私達1年目のメンバーにとっては初めてのレキサケとなりましたが、
社長やHRとじっくり話せた事、そしてレキサケという時間をなにより楽しめた事は大きな収穫となりました。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US