LEXUES BLOG

レキサスブログ

8日、本社での会社説明会を行いました!

こんにちは、社長室砂川です。

連休もさくっと終わってしまい、あっという間に
初夏となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、遅くなりましたが先日レキブロにも話が載りました
8日に行われました会社説明会についてお話したいと思います。

このレキブロでもちょこちょこお話しておりますが
実はレキサスの採用活動は今回の会社説明会にて一度一区切りとなります。
その為、今後の会社説明会などでお会いできる機会も、
レキサスはしばらくお預けになってしまいます・・・。

皆さんが忙しい中来てくださるのですから
それだけいろいろなことを得てもらいたい。
その想いで毎回会社説明会を開催しております。

その為この半年間、採用に一から関わった私が勉強した想いを話そう!と
今回、かなり意気込んで挑ませていただきました。

s-dsc_0038.jpg

説明会の流れを大まかに説明しますと、
はじめにレキサスの理念・ビジョンについてお話し
社長がどのような想いでレキサスを創ったのか、
どのような想いで運営していたのか、
そして今後どのようなことを考えているかをお話させていただきました。

s-dsc_0043.jpg

続いて業務内容や実際にレキサスが運営しているサービスなどの
説明を行い(リクルートサイトをぜひ見てくださいね!)
続いて社内説明会の目玉、実際の社員とのトークに入りました。

前半は営業の狩俣、後半はデザインチームの島袋に
それぞれ話してもらいましたが、

s-dsc_0032.jpg

狩俣は新人の話や実際レキサスの営業は
どのようにやっているのか、

s-dsc_0048.jpg
島袋はまた面接の際のアドバイスなど
それぞれに個性のある話をしてもらいました。
s-dsc_0054.jpg

毎回思うのですがこの社員トーク、
司会者の自分も結構聞き入ってしまいます・・・
いやいや、かなりいい経験をさせてもらっております!

その後説明会は今後の採用活動などのお話をしまして、終了となりました。
終了後のアンケートなど毎回ご協力して頂き、皆さんありがとうございます!

今後もレキサスの採用担当として、お互いが見て、聞いてよかったと思える
説明会を行っていきたいと思います。

もう少しで県内選考の履歴書の提出とエントリー期限となりますので
迷っている方はぜひご検討くださいね!
以上、砂川でした!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US