LEXUES BLOG

レキサスブログ

2013年度はじめての One Day Meeting:第16期の方針について

みなさまこんにちは、安田です。今日はもう5月1日、年度が変わってすでに1ヶ月経ちました。早(汗

ということで4月の某土曜日、2013年度つまり第16期はじめての「One Day Meeting」が全社員参加のもとで行われましたので、少しご紹介したいと思います。

そもそもOne Day Meetingってなに?というところですが、こちらは四半期に一度の割合で開催されている全社ミーティングでありまして、チームで設定した目標の発表や、それに対する進捗状況、改善報告などを、業務対応が入らない土曜日に一日がかりで行っています。

今回のメイントピックは2013年度の会社方針とチーム方針の発表です。

会社の方針としては「実行力」と「創造力」が今期のテーマとなります。

・実行力:PDCAサイクルの質的な向上を目指す
・創造力:新たな旗艦事業創出のための環境作り

また、「成長実感を共有し、ひとつに向かう年」とも位置づけられています。

レキサスではかねてより「2030年までに外貨2000億円の事業を創出」することを目標に掲げていますが、それは見方によっては不可能への挑戦と言えるかもしれません。しかしながらその背景には、沖縄が好きだからこそ私たちなりの方法で沖縄の価値を高め、その過程で世界をより豊かにする事業や人材を創り、結果的に世界から必要とさせる沖縄にしたい、という想いがあります。

これからも私たちは経営羅針盤を道しるべに、この挑戦を続けていきます。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US