LEXUES BLOG

レキサスブログ

海外出張レポート ~ワシントンDC編~

「いま時間ある?ちょっと話があるんだけど・・・?」

それは、梅雨も明けようかという平日の昼下がりに
上司から呼ぶ止められた時のことだった。

私はこの後に続いた、あまりにも唐突な提案を生涯忘れることはないだろう。


・・
・・・

「なぁ、とーま。来週から1週間ワシントンいく?」

私は言われた内容を把握するよりも早くこう答えた。

「行きたいです!」

しかし、なぜワシントンなのだろう。

同じアメリカでも、レキサスが事務所をおいているシリコンバレーではないのか?

そして「ワシントン」とはワシントン州なのか、あるいはワシントンDCなのか?

詳細がわからないまま、スケジュールと
日毎の案件のある現場を知らされ
上司から話を受けた5日後に私は機上の人となった。

那覇空港から成田空港に乗り継ぎ
私にとって6年ぶりとなる海外出張となるフライトに乗り込む

どうなるかわからない私の不安をよそに
国籍もバラバラな百十名の乗客を胎内に湛えたUA804便は
定刻よりも5分ほど後にその鋼鉄の体を空中へと持ち上げたのだった。。

さよなら、おきなわ。
さよなら、にっぽん。

こんにちは、アメリカ!!

そして、

こんにちは

レキブロ読者の皆様ぁ!!

ビジネスイノベーション部の當眞です。

ワシントンDCに行ってきました

というわけで、先日1週間ほど
アメリカ合衆国の首都・ワシントンDCに
出張してまいりました。

なぜ、ワシントンにいったのか?という説明をするべきなのですが
実は、まだ公開できないレキサスの新しい取り組みに関することなので
今回は「こまけーこたぁーいーじゃーないかー」の精神に則り
ワシントンでのアレコレをフォトレポートします。

フォトレポート

・レンタサイクル
時間貸しのレンタサイクル置き場が市内に数十箇所あり
お金を払って、パスワード発行すると
どのスポットでも借りられる仕組みです。
すごく便利な仕組みだし、借りるのも返すもの
スムーズで快適なのですが、1日15ドルします。

 

・地下鉄の切符はsuica式
suicaみたいなカードをバス・地下鉄で利用できるのですが
沖縄県民の我々はsuicaリテラシーゼロなので
すごくすごく時間をかけてチケットを発行してました。

 

 

・ワシントン記念塔
これは戦勝記念塔(อนุสาวรีย์ชัยสมรภูมิ)ではなく、ワシントン記念塔です。
名物のタワーなのですがこのときは補修中でした。

 

・いい感じの町並み
デュポンサークル近辺の町並みの良さ!
古着屋さんもレコード屋さんもあるし最高!

 

 

そして、海外出張をともにした安谷屋は折角の機会だからと
アレコレを撮影しておりました。

 

・アメリカの人が桜まつりをやるところ(not八重岳)

 


・リンカーン記念館

・スミソニアン事務局

 


・阿形(あぎょう) in USA

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

と、さまざまな場所を観光している様子をご紹介しましたが
これらの時間は滞在日程のごくごく一部。
ほとんど、まだお知らせできない「ある案件」の
仕込み仕事をやっていたのですよ。

関わった仕事のリリースについては、情報がオープンにできる
タイミングで再度お知らせします。
早くレキブロの皆さんに見せたい!!

ワクワクするような内容なのでお楽しみに!

 

追記。

アフリカ象(notマンモス)のヘンリーに会えましたた!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US