LEXUES BLOG

レキサスブログ

Lexues チーム説明会

こんにちは。
社長室の野原です。

レキサスには「意見箱」という赤いポストがあります。
とある意見の中の一つに
「すべてのチームを1日体験したい」という
意見が投函されました。

そこで、検討した結果、
各部署の説明会が行われることになりました。

対象は、新入社員と希望者です。
では、簡単にフォトレポートします。

初日は、「チームギア チーム」

0519.jpg

チームギアが作られた頃のお話から
目指している方向性などをお聞きしました。

続いて、2日目は 「受託チーム」

0520.jpg

沖縄トラベルナビ という観光情報サイトを作っているチーム
地元の人が、観光客にツアー情報や疑問・質問などに
答えていくコミュニティサイト。
なかには、リアルな悩み相談などがあるみたいです(笑)

3日目は 「デザインチーム」

05211.jpg

「サイトを作るとき、デザインはすべてオリジナル。
使いまわしで作ったサイトはない」と
言いきる姿は かなり、かっこよかったです!

4日目は 「ピュア チーム」

chi-musetumeikai-090.jpg

リーダーをはじめ、なんとチーム全員 での参加!
さらに概要資料なども用いるなど
発表に対してかなり作りこみしていてありがたかったです。

5日目は 「社長室」

dsc_0663.jpg

Webサイト・メディア対応・採用活動など
どこをとってもレキサスらしさを伝えることが使命と
おっしゃっていました。

最終日は 「iSOL  チーム」

isol-0603-007.jpg

データセンターのサービス案内や運用のお話だけでなく、
あまりお会いする機会の少ない宜野座メンバーの性格や
チームの役割体制が聞けたのが楽しかったです。

chi-musetumeikai-087.jpg

chi-musetumeikai-155.jpg

話に聞き入る参加者のみなさん

自分の所属チーム以外のチームは
正直詳しいところまで理解していなかったので
この説明会で、
改めて知ったことがたくさんあり、楽しかったです。

また、各チームによって、
雰囲気や組織体制、作業スタイルなどが
まったく違うのもおもしろいなぁと思いました。

説明をしてくださった社員のみなさん、
どうもありがとうございました♪
 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US