LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉神マブヤーのキャラクター総選挙がでーじなってる!

沖縄のご当地ヒーロー琉神マブヤー キャラクター総選挙開催中!
【総選挙メイン会場(スマートフォン用)】
http://sp.mabuyer.com/pages/sousenkyo
【総選挙Facebookページ】
https://www.facebook.com/mabuyer.sousenkyo

どうも、琉神マブヤーモバイルサイト担当のぎっすーです。

各キャラクターがマニュフェストを掲げた
「琉神マブヤー キャラクター総選挙」が
10月8日の琉神マブヤー4(ユーチ)TOKYO MX&ニコ生放送に合わせて開始されましたよー。

Facebookページ
(Facebookページはこんな感じ)

モバイルサイトスタッフとしては、
総選挙に注目!せずにはいられないッッ…!!
っということで総選挙について簡単にご説明致します。

キャラクター総選挙について

投票方法は超簡単!
好きなキャラクターのFacebook投稿に「いいね!」を押すだけ!
集まったいいねの数で順位が決まるシンプルシステムです。
Facebookアカウントをお持ちの方は誰でも投票可能ですよー。

選挙への意気込みを語った“選挙動画”も
これからどんどん追加されていくとのことで
ますます盛り上がって行く予感です…!!
※18日現在はオニヒト&クーバー1号&2号の動画がすでに公開されています。選挙動画はメイン会場をチェック

気になる、選挙候補者キャラクターは…

~ニライカナイの戦士から~

琉神マブヤー

龍神ガナシー

凰神カナミー

~悪の軍団マジムンから~

ハブクラーゲン

マングーチュ

オニヒトデービル

クーバー1号

クーバー2号

以上の8キャラが“いいね!獲得戦”を繰り広げております。

投票状況を見てみよう!

ではせっかくなので、
現在の投票状況を見てみましょうか。

キャラクター総選挙1

こちらニライカナイの戦士“琉神マブヤー”と、悪の軍団マジムンのボス“ハブクラーゲン”ですね!!
このようにキャラクター毎の投稿があるので、好きなキャラにいいねを押すシステムです。

現在のいいねの数はどうなっているでしょうか

総選挙2

ん…?あれ…?
(おかしな…マブヤーの票が少なく見える…)
目が疲れてるのかな…(ゴシゴシ

もう一回良く見てみましょう。

選挙3

え?
えええええぇぇぇぇええええぇえええ!?!!

主人公「マブヤー」が悪の軍団ボス「ハブクラーゲン」に負けてる!?!!
どっひゃーーー!!(椅子から転げ落ちる)

ハブクラーゲン人気が爆発

マブヤーTVシリーズやショーを見たことある方ならご存知かと思いますが、
ハブクラーゲンはめちゃくちゃ”しゃべり“が上手くて面白いんですよ。
(ショーを見たことない方はこちら動画もぜひご参照ください☆)

そんなハブクラ人気が総選挙で爆発して
でーじ(大変)な事になっております!!

運用チームスタッフの間でも、
「ハブクラは上位になりそうだねぇー」と話してたんですが、
まさかこんなに票が入るとは…。。恐るべし…。

マブヤー大丈夫かな……。。
なんてファンとしては心配しちゃいます。。

でも、まぁ…ヒーローだし!
平和を守ることで忙しくて、
マブヤー本人は人気投票とかは気にしてなさそうですよね。

※「ハカハカしてる」とは秋田のヒーロー超神ネイガーさんに教えてもらった秋田弁で“ハラハラ&ドキドキ&ソワソワ”という意味(らしい)。

 

マブヤーめっちゃ気になってるやーーーーーーん!!!!!
選挙の事めっちゃ気になってるやーーーーーーん!!!!!

(ってか、幽○白○の人気ランキング懐かしい!!)

「僕は大丈夫」と涙目で言ってるマブヤーが目に浮かぶようです。
マブヤー…がんばれ…

マブヤー頑張れ!

そんな健気なマブヤーさん。
ますます応援したくなりました。
これはもう、レキブロ読者みんなでマブヤーに投票してマブヤーを1位に返り咲かせてあげましょう!!
マブヤーがんばれーー!負けるなー!!

ということで、マブヤー総選挙、
まだ投票してない方はマブヤーさんへ投票してみてはいかがでしょうか?

それと
人気投票開催時のキャラの心境がリアルタイムで聞ける」という希有な状況になってる琉神マブヤーTwitterのフォローも同時にオススメ致しますよw

以上、“マブヤー頑張れ!応援隊”のぎっすーでした☆

 
 
 

ハブクラ

ハブクラいいね

投票はこちらから!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US