LEXUES BLOG

レキサスブログ

新プロジェクト、キックオフ!

こんにちは、ビジネスデザイン部の當眞です。

先日、チームギアチーム の新プロジェクト(まだ秘密☆)のキックオフパーティーで
宜野湾市のラグナガーデンホテルにいってまいりました。

観光地沖縄ならではの、素晴らしいプールサイドで、バーベキューをしながら
今後のチームの結束と、それぞれの決意を固めました。

ts380074.jpg
↑語り合う社長とプロジェクトリーダー

静かにそれぞれの新事業にかける思いを語り合う中で
重要なキーワードが出てきました。

「Stay hungry,Stay Foolish」

これは、Apple社のスティーブ・ジョブズが行った
スタンフォード大学での、卒業スピーチからの引用です。

直訳すると
「ハングリーであれ、馬鹿であれ」
となります。

う~ん、直訳はいまいちですね。
では、気合たっぷりに意訳すとこうなりましょうか?

「満足するな、常識にしばられるな」

印象的なメッセージです。
しかし、言葉だけではなくかのジョブズが言うことによって
その中に込められたメッセージが強化されているのでしょう。

あれだけ、大規模で事業を展開していながら
こんなことをいうなんて、そのバイタリティーには戦慄さえ感じます。
でっかいビジネスマンは凄い!!

そんな言葉を共有し、新しいプロジェクトチームも自由な発想で
より広く、前へ前へと進んでいくことを決意しあったのでした。

↓お肉を食べて、ガンバロー
bbq.jpg

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US