LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄イベントカレンダーアプリ「ぴらつかこよみ」のイベントリストに画像が追加され、使いやすくなりました!

こんにちは!マーケティング担当の徳嶺です。

毎月2,000件のイベント情報を配信している沖縄イベントカレンダーアプリ「ぴらつかこよみ」がバージョンアップしました。今回のバージョンアップの目玉は、なんといってもイベントリストに画像が追加!これまでは、文字のリストだったのでどんなイベントなのか一目でわかりづらかったのですが、画像が追加されたことで、イベントの雰囲気が一見してわかるようになったのです!

piratsuka500

ぴらつかこよみ 5.1.0のバージョンアップ内容

■イベントリストに画像を追加
リストでイベントの画像がみられるので、イベントの雰囲気がよりわかりやすくなりましたよ!たまに、個性的なポスターがでてくるので、リストを眺めるだけでも楽しめますっ。
■地域順で表示
実は、今回のバージョンアップでイベントリストが地域ごとに表示されるようになりました。イベントが、地域ごとに整理整頓されているので探しやすいし、イベントをはしごする計画も立てやすくなりました。

■おすすめイベントの表示数を10件に増加
トップページのおすすめイベント情報の件数を3件から10件に件数を増やしました!

今週末の気になるイベントをご紹介

ひまわりin北中城

開催日:1/18(土)〜2/2(日)
場所:北中城村喜舎場306 北中城中学校付近
詳細:http://event.uruma.jp/list.php?id=227836

このイベントに先週末いってきました!実は、私が住んでいるシェアハウスひまわり祭り会場のすぐ近く。こんなイベントがやってるなんて知らなかったのですが、ぴらつかこよみでいいイベントを見つけることができました! ひまわり祭りでは、やちむんやお野菜の販売、やぎの餌やり体験なんかもやっていてとても楽しかったです(。・ω・。)ノ

1536683_578764112210231_372182514_n

1604594_578764458876863_1723650841_n

今帰仁城グスク桜まつり

開催日:1/18(土)〜2/22(日)
場所:今帰仁村今泊5101
詳細:http://event.uruma.jp/list.php?id=227672
実はわたし、最近沖縄の古いお城”グスク”巡りにハマッていまして、このイベントは激アツイベントなのです。一方ではひまわり祭り、一方では桜まつり。1月なのに、ひまわりと桜が両方咲くなんて、沖縄ならではですよねー。ひまわりを見に行ったあとは、桜を見に行くなんて感じでイベントをはしごしても面白いかもしれません!

1390065140_aaaarAyA_raw

ぴらつかこよみ のダウンロードはこちらから

そんな感じでいろいろなイベントに出会える沖縄イベント情報アプリ「ぴらつかこよみ<無料>」のダウンロードは、下記からどうぞ!ぴらつかこよみアプリは、今後もバージョンアップしていきますので、ご期待くださいませ!

■ iOSの方はこちら→ http://bit.ly/1bHJQ4m
■ Androidの方はこちら→ http://bit.ly/1aAqWvd

QR-500

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US