LEXUES BLOG

レキサスブログ

AR絵本読み聞かせ会報告。8/16もイオン那覇店でやっちゃうよ!

こんにちは、のはらです。

IMG_2167
8/7(土)にサンエー西原シティでAR絵本「プリンセス・プーパックとナオ」読み聞かせ会@沖縄を出版会社の木楽舎さんと開催しました。
さっそくフォトレポートいきます。

来場者130人!!

これまで木楽舎さんは、東京・横浜・神戸・福岡など全国各地で読み聞かせ会を行っており、今回は初の沖縄開催となりました。
読み聞かせは2回開催し、合計130人の親子に参加していただきました!

IMG_2175

DSC_5051
おねえさんの読み聞かせにあわせ、「ぴゅーり ぱーぴっくれ!」と魔法の呪文を唱えたり、絵本からとびだして隠れているプーパック王女とジーマをどこにいるか会場のみんなで一緒に探したりと楽しい時間を過ごしました。こどもたちの表情も様々。笑ったり、驚いたりと全ページに仕掛けられているAR技術にすっかり魅了されていました。

zima
今回はキャラクター「ジーマ」も沖縄にきました!来場のお礼にジーマからオリジナルクリアファイルとバッジのプレゼントが贈られましたよ。みんな順番に一列に並んでいます。記念撮影会も行われて大変盛り上がりました♪
IMG_2169
ありがたいことにテレビ取材もございました。AR絵本のデモ中。沖縄テレビさんと琉球放送さんの番組で取り上げていただけるようです(//▽//)放送日はまた改めてご案内させていただきます。
来場者の中には書店さんがご挨拶にいらしてイベントのリクエストもいただきました。じわりじわりと県内でもAR絵本の認知が広がりつつあり嬉しい一面でした。

AR絵本体験会まだまだやるよ! 8/16(土) イオン那覇、8/30(土) イオン具志川店

あっという間に終わった読み聞かせ会ですが、AR絵本「プリンセス・プーパックとナオ」の体験会まだまだあります!

8/16(土) 14:00~@イオン那覇店 1Fまち合わせの広場
8/30(土) 14:00~@イオン具志川店 2Fイベント広場

イベント当日は、同じ広場内にてピエロのステージも行われます。お近くのみなさん、週末のご予定はぜひイオンへ☆
多くのみなさんのご来場お待ちしております。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US