LEXUES BLOG

レキサスブログ

オールトヨタ琉球偉人のうちわにARを導入しました!

こんにちは、のはらです。
さっそくですが、下記の方々どこかで見たことがありませんか?そうです、沖縄県トヨタグループのCMでお馴染み「琉球偉人」のみなさんです。
2014年オールトヨタキッズカーニバルにARうちわを導入いたしました。

納品は5日!

キッズカーニバル開催の約1週間前にトヨペットさんよりお電話をいただきました。「来週オールトヨタイベントを開催するのですが、ARで何か面白いことしたいです!」「えぇ、来週ですか?・・・やりましょう!とりあえず明日御社に伺います。」
日にちが限られていますが、何か店舗で楽しめるものをやりたいとお客様と2人でアイデア出しを実施。
既存媒体の上記琉球偉人のうちわにARを実装することに決定しました。

スマートフォンでjunaioを起動し、うちわにかざすと4人の偉人の皆さんがポコっと出現。偉人さんの横に立ち記念撮影ができるARです。

ijin_phote
こんな感じです。これは私1人での撮影ですが、偉人さんのサイズ調整ができるので、複数人での撮影も可能です。

キッズカーニバルイベントの様子

IMG_2335

せっかくなのでイベントに参加してきました。こちらがARうちわの撮影ブース。今回は既にありもののうちわに後からARを実装したのでARの利用方法などの説明文が記載できませんでした。そこで、写真のようにパネルを用意していただき「junaio(ジュナイオ)」のダウンロード方法や利用方法をしっかりご案内。

toyo

実際、記念撮影を体験しているこどもたち。楽しんでいる様子を直接伺えとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
さらに嬉しかったのはトヨペットさんのこだわり!AR記念撮影のみで終わらず、うちわ専用紙に印刷。シールタイプになっているのでうちわの裏面に貼り付けるとオリジナルARうちわの出来上がりです。こどもたちはお土産に持ち帰ることもでき大変喜んでいましたよ~♪

 

沖縄はまだまだ夏本番!
暑い夏に必需品のうちわにAR取り入れてみませんか~??

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US