LEXUES BLOG

レキサスブログ

ランチミーティング

こんにちは、技術統括部の豊田です。

今日は旧盆の金曜日&浦商の準々決勝戦、なんとなくソワソワ感の一日でした。
今週S.W.A.Tチーム(※)に新しい動きがありましたのでレポートしたいと思います。


S.W.A.Tでは毎週1回、社長と一緒にランチを食べながら、
活動の報告や相談、今後の計画などを行っています。

今週、このS.W.A.T With 社長 ランチで、新しいプロジェクトが提案されました。
それは、「社内エコ活動!」

これまで、レキサスではチームマイナス6%に参加し、環境問題についての
意識を高めてましたが、もっと具体的に、そして手軽に実践できるエコ活動を
実施したいとの意見が社内より寄せられました。

早速、ランチミーティングを開催して検討してみました。

ランチミーティング

まずは来週から即実践したいことを決めました。

自販機の紙コップをリサイクル

My箸の利用

社用Myバックの利用

お昼時間の消灯

他にも、会議資料を紙で出さないとか、空き缶のリサイクルとかの
意見もありましたが、こちらはこれから検討を詰めていきたいと思います。

まずは、小さなことからコツコツと。

(※) S.W.A.Tチーム・・・新人社員による社内環境の改善を任務とするチーム

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US