LEXUES BLOG

レキサスブログ

KickStarterで10ドル投資したBoosted Boardsのステッカー到着

こんにちは、安田です。今年のお正月は元旦からGoogleのNexus SをFactory Imageで初期化しておりました。そして死闘の末に無事成功。。詳細はまた別途お伝えしたいと思います。

そんなこんなで話は変わりまして昨日、アメリカから郵便が届いておりました。

IMG_3513

何かなと思って封を開けてみると、こんなステッカーが計5枚。

boosted

。。。Boosted。。。かつて私がシリコンバレーに住んでいたときにKickStarterで10ドル投資した(たった10ドルで投資っていうのかな^^;)スタートアップ企業の名前です。

Boosted社が何を作っているかといいますと、


(↑クリックすると別ウィンドウで開きます)

世界最軽量のモーター駆動スケードボード「Boosted Boards」です。私も中学生の頃スケードボード大好き少年だったので、つい投資してあげたくなり。。2012年10月、彼らは無事に目標額をゲットし製品化にも成功。現在、最新モデルを999ドルで販売中です。


(↑クリックすると別ウィンドウで開きます)

ちなみになぜ今ステッカーが届いたかというと、私がアメリカにいたときの住所で不達だったということでBoosted社から先日メールがあり、沖縄の現住所を連絡したところ速攻で送ってくれた、というわけです。

KickStarterを実際に使ってみて思うのは、やっぱり自分が投資した製品や会社への思い入れといいますか、頑張ってほしい!という強い応援の気持ちが必然的に生まれますね。そしてサイトのコミュニティ機能を使えば直接会社とやりとりもできますし、最終的に製品を購入となれば一生モノの愛着が湧くと思います。

クラウドファンディングを最初に考えた人って誰なのかな、、いまさらですが、この仕組みってホントすばらしいと思います。

Boosted Boardsに興味をお持ちになった方はこちらの動画もどうぞ!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US