LEXUES BLOG

レキサスブログ

1月22日(木)「週刊ほーむぷらざ」に連載「スマホでできるよ! シニアのスマホ活用術」第3回が掲載されました

こんばんは、安田です。いま巷で話題の本を買いました。「21世紀の資本」ではありません(笑)。「Jony Ive」です。せっかくなので原書を買ってみました。ビジネス書を読むというより、あくまでもゆっくり楽しみながら読みたいと思っている次第であります。

さてさて、話題は変わりまして、沖縄タイムスをお読みの皆さまにはおなじみの情報誌「週刊ほーむぷらざ」、実はこちらで昨年10月からレキサスのメンバーが連載をさせて頂いています。

homeplaza201501

連載タイトルは「スマホでできるよ! シニアのスマホ活用術」、執筆はレキサスが誇るエバンジェリスト、常盤木龍治です。そろそろガラケーからスマホへの乗り換え時期かな?でもちゃんと使いこなせるかな?と迷っていらっしゃるシニア世代の皆さまに向けて、スマートフォンの上手な活かし方、楽しい使い方をわかりやすくご案内する連載となっています。

そして第3回となる今回の記事、そろそろお話も佳境に入ってまいりました。タイトルはズバリ「LINEで孫・子どもとつながろう」であります。今やスマホユーザーで使っていない人はいないのでは?とも思われるコミュニケーションツール、LINE(ライン)。その仕組みや使い方を、絵も交えてわかりやすく解説していますので、スマホ乗り換えをご検討のみなさまにぜひご一読いただければと思っております。


YouTubeの「はいさい沖縄」チャンネルでもさっそく取り上げていただきました\(^O^)/

なお、「スマホでできるよ! シニアのスマホ活用術」は今年3月まで毎月1回、最終週の木曜日に掲載させて頂いています。来月もお楽しみに!


↑↑↑週刊ほーむぷらざWeb版。いくつかの記事をお読み頂けますが、「スマホでできるよ! シニアのスマホ活用術」は本紙のみの掲載となります。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US