LEXUES BLOG

レキサスブログ

Coopathチームでとりあえずおつかれさまっ!会

おはようございます、レキサス社長室の安田です。

さてさてさて、昨晩は私たちレキサスの久々のエンドユーザー向け
無料コミュニケーションサービス「Coopath(クーパス)」の
クローズドベータ版公開にあわせて
企画・開発メンバーでおつかれさま会を開きました。

場所は那覇某所の社長イチオシなお食事処。

081017_19070001.jpg

081017_19110001.jpg

私は食べ物にかなり疎いんですが、
これは「つみれ」っていうんですよね?
ものすごくおいしかったです。ダシが最高でした。

081017_19110002.jpg

こんな感じで。雰囲気出ますね。
あとはひたすら歓談。

081017_19170001.jpg

081017_20120002.jpg

私が思うに、このCoopathチームの一番の魅力は
それこそレキサス創業時からのメンバーから
レキサスの成長過程を支えてきたメンバー、さらに
入社一年目、さらに現役大学生といった若いメンバーまでが
広く入り交じって構成されていて、さらに彼らひとりひとりが
自分の役割・ポジションで本領を発揮してくれているところ
じゃないかなと思います。

081017_20260001.jpg

雑炊とか、

081017_19330001.jpg

水餃子とかも、
メニューひとつひとつがホント美味なわけです。。

081017_20260002.jpg

081017_20190002.jpg

今後の機能改善、また、少しでもたくさんのユーザーさんに
使って頂く方法について社長とみんなで意見交換中。
会議室よりもこういう場所での意見交換が
一番盛り上がるのかな?
この気軽な空気を会議室でも再現したいですネ。

というわけで「チームコミュニケーションの質を高めるツール」
Coopath(クーパス)、まずはクローズドβ版として
チームギアユーザーの皆様に公開させて頂いたわけですが、
実際にレキサス社内のコミュニケーションはCoopathベースで
行われていまして、その中で
「やっぱりこのサービスはツカエルな」という確信と
「もっとここをこうすれば使いやすくなる」という気づきを
毎日繰り返している今日この頃です。
いや、でもホント、自分でいうのも変ですがこのサービスはいいですよ。
機能テンコモリのサービスが多い中、あえて3つの機能
(インターネット電話、メーリングリスト、ブログ)にしぼった分、
わかりやすく、使いやすいコミュニケーションサービスになっていると
思います。また、このプロジェクトは今後も進んで行くわけですが、
個人的には「ユーザーのみなさんに如何にストレスなく使って頂けるか?」の
工夫の部分にどっぷり浸かっていきたいと思っています。

Coopath、今はホントに生まれたばかりのよちよち歩きのサービス
ですが、これまでのレキサスを体現するサービス「チームギア」の
上を行くサービスへとしっかり育ててまいります。ご期待下さい!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US