LEXUES BLOG

レキサスブログ

怒涛の原稿執筆!!

こんにちは、社長室の野原です。

10月1日にリクルートサイトがプレオープンしましたが、
現在、第2弾公開に向けて原稿書きを行っています。

現状のリクルートサイトとして、
Flashのメッセージに
レキサスのホームページとこのレキブロのリンクを貼り付けていますが
こちらに更に、レキサスのサービス概要や、人、採用情報を更新する予定です。

saito.JPG

そのメッセージの入稿締切日が、着々と迫ってきていまして・・・

か・な・り、焦っています(><;

今は6名からの社員インタビューを無事終了し
内容をまとめ、原稿書きをしている最中です。

kuma.JPG

写真に写っているテープレコーダーが頼り!!
こちらを何回も再生し、インタビューを取らせて頂いた社員の
大事なメッセージを聞き逃さないよう必死でまとめております。

実際、レキサス社員を取材しているときは
私自身知らなかったエピソードをお聞きすることができたり、
またその人のお人柄を感じたりと
楽しく取材をさせていただいたのですが、

いざ、原稿にするのは、やはり大変っっ!!
すべて伝えたいけど、ポイントを絞らねば。
文章をまとめるのが苦手なので時間もかかります(汗;)

4人目の原稿に着手しているところ、

現実逃避なのか、手が勝手に・・・
kurokuma.JPG

自分の耳からイヤホンをはずし、
リラックマの耳にイヤホンを置いてしまいました。

わたしの代わりに、リラックマが原稿起こしをしてくれないかなぁ・・・

と思いつつも、、、

時間がないので、ラストスパート頑張ります!

これから就職活動をする学生さんに
レキサスのリクルートサイトを見て楽しんでもらえるよう
制作を担当してくださるデザインチームのお力をお借りして
頑張っていきたいと思いま~す ^▽^/☆★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US