LEXUES BLOG

レキサスブログ

株式会社ネイチャーズウェイ様のサイトリニューアルをお手伝いさせて頂きました

こんにちは、安田です。

このたび、ナチュラルオーガニックコスメ事業を展開されていらっしゃいます株式会社ネイチャーズウェイ様のコーポレートサイトリニューアルをお手伝いさせて頂きましたので、リニューアルの背景やデザインコンセプトなどを以下にご案内したいと思います。

株式会社ネイチャーズウェイ様 コーポレートサイト
https://www.naturesway.co.jp/

お客さまのご要望

自社の魅力・想い・理念が伝わるサイトにしたい。

採用ページを充実し、求人応募者の増加を図りたい。

オーガニックコスメを自社で開発・製造していることを訴求したい。

自社農場の魅力を伝えたい。

環境活動情報にアクセスしやすいサイト構成に変更したい。

デザインコンセプト

自然、そして女性が持つ、伸びやかで透明感のある生き生きとした様を「しなやかさ」と定義し、その美しさをデザインで表現。

ポイントは「手書きイラスト × 動き × 曲線」。キーデザインはハーブの手書きイラストです。手でイラストを描くことで、自然なラインを生み出しています。さらにそのイラストをアニメーションさせることで、デジタルでありながらも、自然を想起させる動きを作り出しています。

スクリーンショットの右側にあるのが「ハーブの手描きイラスト」です。(クリックすると当該ページに遷移します)

また、サイト全体でも動きを重視しており、トップページではキービジュアルに動画を採用しています。

サイトリニューアルのゴール

サイトリニューアルのゴールは「求人応募数の増加と企業イメージの向上」と定義。それにより採用情報コンテンツの拡充を図りました。ボリューム感のある社員インタビューページが今回のリニューアルでの目玉コンテンツとなっています。本日現在9名の方のインタビューが掲載されていますが、このあとも追加される予定です。

↑クリックすると当該ページに遷移します。

また、もちろんPCからのアクセスだけではなくスマートフォン等からのアクセスにも完全対応しています。

レキサスのデザインチームはおかげさまで現在も数多くのWebサイト構築案件やUX・UI設計のお仕事に携わらせて頂いていますが、今後もご紹介できる案件については都度、このブログでお伝えできたらと思っています。

引き続きレキサス・デザインチームをよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US