LEXUES BLOG

レキサスブログ

こちらレキサス東京オフィス準備室です。

初めまして、レキサスの東京オフィス立ち上げメンバーの一人、河村です。
これからしばらく東京オフィス立ち上げまでの活動報告などを書いてゆこうを
思います。お付き合いのほどよろしくお願い致します。

さて私、河村は5月よりレキサスにジョインを致しました。
初めての方も多いと思いますので簡単な自己紹介を。

大学は、千葉工業大学です。
最近はロボットなどで有名ですが、私が在籍をしていた30年前は、まぁまぁな大学でした。
大学在籍中は、アメリカンフットボールをやっており、勉強は。。

さて、社歴は以下の通りです。

日本NCRに新入社員として入社

その後、日本オラクルへ転職し15年在籍
西日本ではERPなどの営業、その後北陸支店長、中部支社営業部長、等々

システムサポートへ転職
同社にてクラウド事業を立ち上げ
2014年にはAWS パートナーネットワーク(APN)の中で「Rising Star of the Year」を受賞

ということで、レキサスの最年社員(ここ重要です)として走り回りますのでよろしくお願いします。

で、東京オフィスを探し始めたわけですが、まだ決まっておりません。
目星はついているのですが。

なので現在は自宅で勤務をし、そこからお客様を訪問したりしております。
写真は、私のオフィス環境です。

IMG_8235-

無印良品製の、折りたたみの机、折りたたみの椅子、IKEA製の座布団、という環境です。
朝しまってあった机と椅子を広げ出社?をし、夜退社の際たたんでしまいます。
なかなかに優れものだと思います。

私なりに感じる在宅勤務の良い点、悪い点は、
 良い面は、通勤の時間がないこと
 悪い面は、一人なのでメリハリを付けにくい
といったところでしょうか。
 
ということで、今後もレキサス東京オフィスの活動をお伝えしてゆきたいと思いますので
よろしくお願いを致します。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US