LEXUES BLOG

レキサスブログ

Webネタで盛り上がろう会Vol.1開催

おはようございます、社長室の安田です。

さてさて、昨日は仕事を定時で切り上げて、
チームギアチームのメンバー2人と那覇・新都心の某カフェに
行ってまいりました。

何をしに行ったかと申しますと、、
今年CEATECに参加した際、ご一緒させていただいた
県内のある企業さんとWeb系ネタ大好き同士ということで
すごく親しくなりまして、「沖縄に帰ったら時々お会いして
ギョーカイネタで盛り上がりましょう」という話をしてたんですね。
そして、まずは年内に一度集まりましょうということで昨晩、
「Webネタで盛り上がろう会 Vol.1」の開催となりました。

昨晩は両社から3名ずつの計6名で当該カフェの真ん中を
占領し、19時30分から21時までの2時間30分、
じっくりいろんなお話をさせていただきました。
内容的にはWebネタ、最新のFlashネタからMacネタ、
また組織内コミュニケーションのあり方みたいなお話まで
多岐に及び、ものすごく刺激になりました。

ちなみに、ということで、昨晩出た「このサイト面白いよね」の
話の中からひとつ。

081217_21060001.jpg

murakenさんという方がFlashを作った、

081217_21050001.jpg

MEDIASというサイト。これはすごいです。
murakenさんは元美容師だとか。うーん。。

あとはこちらとか。
「第五十六回全日本剣道選手権大会」特設サイト

イメージ的になんとなく古風な「剣道」が
いったいどういう経緯でこうなっちゃったんでしょうかね?という話に。
Webに超詳しい人が全日本剣道連盟にいたんでしょうか?

「Webネタで盛り上がろう会」略して「Web盛り」、
来月もぜひやりましょうと再会を誓って解散したのですが、
帰りの車の中、レキサスの3人で話したのは
「やっぱモノづくりは面白いよね」ということ。

昨晩の個人的な感想としても、
Webの面白さと奥深さ、そしてモノづくりの楽しさを
改めて実感できたことが一番良かったです。
家に帰ってさっそくアマゾンでプログラミングの本を
探したりなんかして。

ということで結論。

オレはWebが好きだ〜〜〜!!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US