LEXUES BLOG

レキサスブログ

世界若者ウチナーンチュ連合会さまの大会サイトをお手伝いさせていただきました

こんにちは、安田です。ぽけもん5はまだインストールしていませんが、噂によるとココ沖縄IT津梁パークにはレアキャラがたくさんいるそうですよ。

さて、この春からレキサスが公式ITスポンサーとして協賛しお手伝いさせて頂いています「世界若者ウチナーンチュ連合会 (WYUA-ユア) 」さまの大会サイトが完成しました。以下の画像をクリックして頂くと開きます。


https://wyuf.okinawa/

世界若者ウチナーンチュ大会とは?

沖縄と世界10ヶ国からの海外の青年 (世界のウチナーンチュ子弟) が年に1度集結する若者の祭典です。これまで4大陸 (南米・北米・ 欧州・アジア) で開催していますが、今年10月に沖縄で第5回大会が開催されることになっています。なお「世界ウチナーンチュ本大会」とは別のもので、”若者にフォーカス”した大会です。

今年の大会は10月20日(木)〜23日(日)の日程で開催。詳しくはこちらでご確認ください♪

レキサスが公式ITスポンサーになった背景

グローバルな視野で物事を考え、沖縄の魅力を世界へ発信することができる若い人財の発掘と育成のお手伝いをしたいという想いで、ITスポンサーとして支援させて頂くことになりました。

サイト制作時のコンセプト

  • サイトを訪れた若者が「ウチナーンチュってカッコイイじゃん!」と感じ、まずはイベントに興味を持ってもらえるよう心がけました。
  • メインターゲットを”青年会に所属している若者”と位置づけ、彼らが感じる「ウチナーンチュのカッコよさ」を表現するため、写真選びや色使いには特に気をつけました。
  • このイベントを知らないかたにもイベントの雰囲気を知ってもらえるよう、写真を多く使用しています。

etc.

今後のこと

レキサスではこのWebサイトづくりをきっかけに、今後も世界若者ウチナーンチュ連合会さんと連携しながら「沖縄の若者 ✕ 地域活性化 ✕ グローバル」に向けた仕組みづくりを行っていきたいと考えています。

そのようなわけで、まずは世界若者ウチナーンチュ大会のサイトをご覧頂きまして、そしてぜひ大会にはお友達も誘って、気軽にご参加頂けたらと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US