LEXUES BLOG

レキサスブログ

リクナビ合説★LIVE in 沖縄に参加しました!

ここ最近すっかり暖かくなりましたね。
毎日の徒歩通勤が汗だくで
すでに徒歩通勤の限界を感じてきている
HRチーム山崎暁です。

2009年2月10日(火)

rikunabi1.jpg

リクナビ合説★LIVE in 沖縄
に参加してまいりました。

わたしたちのようなベンチャー企業。
少しでも学生さんたちの目に留まってほしい。

rikunabi2.jpg

そんな願いから、ブースの作り込みも真剣。

レキサスTシャツをイスにかぶせ、
持ち込んだスクリーンに映像を大きく映し・・・

rikunabi3.jpg

「ご自由にどうぞ」資料コーナーには
ありったけのパンフレットと説明会スケジュール告知。

準備は万全。。。
あとは学生さんがブースに来てくれるか?
ドキドキしながらオープニングを待ちました。

すると

rikunabi4.jpg

初回から、真っ先にレキサスブース目指して来てくれた学生さんですぐに満席!
どこよりも早くスタートすることができ、私たち人事もテンションUPです!!

rikunabi5.jpg

2回目以降も順調に学生さんが訪れてくれて、正直ホッとしました。

全部で14回。
2人で交代しながらだったものの、
昼抜きぶっ続けでしゃべりまくり、は体力勝負。

でも暇で余裕で昼が食べられるより、充実感は何十倍!
初めてレキサスと接触する学生さんが
予想以上に来てくれたことに感謝。

まだまだ採用活動ピークは続きます。
インフルエンザや風邪など全くの無縁。
5月まで突っ走りま〜す!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US