LEXUES BLOG

レキサスブログ

3月31日〜4月3日にサンフランシスコで開催される「Web 2.0 Expo」に出展します

こんにちは、安田です。

さて、レキサスは今年から海外展開を本格的に進めていこうと
あれこれ仕込みをしているのですが、その第一弾(BeatMasterを
含めると第二弾になるのかな?)として、今年3月31日から4月3日まで
アメリカ・サンフランシスコで開催される「Web 2.0 Expo San Francisco」に
出展することになりましたので、こちらのブログでもご案内したいと思います。

web20sf.jpg


レキサスの展示会出展の歴史を振り返ってみますと、
今から7〜8年前に県内で行われた NTTドコモさんの展示会に
チームギアWORKS、そしてPurePictureを出展した頃に遡ります。
その時はいずれも私が会場のブースに立ったのですが
「いつか東京の展示会に出展することになるだろうから、
それに備えてしっかりがんばろう」と、自分たちなりに展示の仕方など
いろいろ考えて臨んだのを今でもはっきりと覚えています。

その後数年経ってから、実際に東京の展示会に出展することになります。
まずは昨年5月の「ソフトウェア開発環境展」。
こちらで初めて東京、しかもビッグサイトという大舞台に。
続いては昨年の9月には幕張メッセで行われた国内最大規模の
ITイベント「CEATEC 2008」に、
さらに昨年12月には「SaaS World Tokyo 2008」に出展し
その都度ポスターや配布フライヤー、ブースの展示内容など、
自分たちなりに工夫を重ねてやってまいりました。

そして今年、舞台はついに海外へ。。

海外のエキスポで我々はどう戦うべきなのか!?
関係者と毎日ミーティングを重ねながら
まずはポスターと配布フライヤー、そしてブースの展示方法を
検討しているのですが、ポイントはなんといっても
「サービスを英語でどう説明するのか?」というところ。
これが一番難しいかな?

今回私たちはできたての新しいWebサービスを持っていく予定なのですが、
それを異国の地で、他の企業に埋もれることなく、どうやれば効果的に
アピールできるのか?という点を考え抜き、ベストなコンテンツをもって
参加したいと思っています。

また、もし3月末〜4月あたまにサンフランシスコにいらっしゃる方が
おられましたら、ぜひ当イベントに足をお運び下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US