LEXUES BLOG

レキサスブログ

はじめまして♪

えぇっと、レキブロを読んでくれている皆さん、はじめまして♪

昨年までは読んでいる側でしたが、今年の4月晴れてレキサスクルーになりました^^; 

レキサス2009年度新入社員、プロダクトデザイン部所属のkです♪

まずは簡単な自己紹介をしたいと思います。 

私は沖縄生まれ沖縄育ち、新入社員の中では一番年下で、去年の11月に20歳になりました^^
(沖縄生まれ沖縄育ちですが、泳げませんし、方言も話せません、軽度の方向音痴なので沖縄の地理もよく分かりません・・・)

趣味はドライブ(というより車をいじるのが好きです^^;)と音楽鑑賞(洋楽以外ならなんでも)

周りは年上の方ばかりで、更に私は唯一の専門学校卒なので、他は全員大学卒・・・最初は戸惑いました・・・(泣
がしかし、実際に会ってお話してみると、みんな優しくて良い人達ばかりでとても安心しました♪

現在、レキサス本社にて新人研修の真っ最中で、ビジネスマナーやレキサスで働く上で気を付ける事など毎日色々な事を学んでいます。
(内容は他の新入社員の方々も書いていますのでココでは省略します^^;)

ちなみにレキサスの研修は堅苦しいものではなく、笑いもアリの楽しい研修です♪
(技術研修も本当に初歩的な事から入っていきます^^)

また先日、就職活動中に大変お世話になった I 氏が、入社祝いとして新入社員全員に本を贈呈してくれました♪

今回はその本を紹介したいと思います。

その本とは…

Good Luck

アレックス・ロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ベス著『Good Luck』という本です。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、この本には幸運を掴み取るためにはどうすれば良いのかという事を、ファンタジー的なお話を例に書かれていました。
私は今まで『マイナス思考で、ジャンケンも弱く、自分は運がない』と考えていましたが、この本に、幸運を掴むためには自分から動き、あきらめない事が何よりも大切なのだと教わりました。

たくさんある本の中から、なぜこの本を私に選んだのかを考えていましたが、きっとI氏は、私のそんなマイナスな考えを見抜いて、それに気付かせる為にこの本を手渡してくれたのだと思います。

そして最後に今回ご紹介させていただいた『Good Luck』からお気に入りの一言をひとつ。

  『幸運は、望む者にしか訪れない。』 

誰の発言なのかは、これを読んで気になった方は調べてみて下さい^^

私なりの解釈としては、本当に幸運を望む者は、幸運を待てずに自ら行動を起こしてしまうのだと思います。

勝手な解釈ですが、私はそうなのだと信じて、自ら行動を起こして幸運を掴みに行こうと思います。

初投稿なのにかなり長くなってしまいましたが、ココまで記事を読んでいただいて本当にありがとうございました♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US