LEXUES BLOG

レキサスブログ

スマイルレキサスミーティング

こんにちは、新入社員の山口です。

会社の定義は「営利を目的とする社団法人」です。
しかし、その定義とは異なる組織がレキサスには存在します。
その名も「スマイルレキサス」
今日はそんな不思議な組織のミーティングをレポートしたいと思います。

まずスマイルレキサスとは、
「レキサスだからこそ得たスキルや資産を社会へ還元し、
レキサスから社会へよりよい環境を提供したい」
を基本理念とする、ボランティア精神に溢れた集まりです。

活動内容は、、
・会社の周辺も会社と同じように大切に、そして綺麗に、「ごみ拾い大会」
・ITの人材育成を支援したい、「小学校でのパソコン講習」
などがあり、地域の方々との交流を中心に楽しく真剣に取り組んでいます。

今回、今年度初めてのミーティングがあり、
新入社員の私は初めての参加になります。

ミーティング自体は、ご飯を食べながら和やかなムードで進んでいきます。
途中、笑いが起こることも多々あります。

今回は、新しく入った私達に、どのような活動をしているか
2008年度の振り返りを通し、説明がありました。
ゴミ拾い大会などは、家族で参加する方もいるらしく、まさに大会です。
とても楽しそうに話す社員の方が印象的でした。

その後、新チームリーダー選出。
これはもう全員一致の意見で

dsc_0018.JPG

K村氏に決定!!
前回から引き続きのリーダになります。
その笑顔でこれから、みんなを引っ張ってください。
頼りにしています。

リーダーも決まり、今後の方針を決め、今回はこれにて閉会。
今後は実際に行動していくことになります。

その時はまた改めてレポートいたしますので、
お楽しみに。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US