LEXUES BLOG

レキサスブログ

TeamGear×学生

はいさい!!

新入社員の光安です。
今日もレキサスブログを見に来て頂きありがとうございます★

内容に入る前に面白いサイトを見つけたので、
ご紹介させて頂きます。

その名も…
もんじろう

標準語を沖縄の方言に変換してくれる変換サイトです。
とても面白いのでよく使って沖縄の方言を覚えようとしています★

もし興味のある方はやってみてください★
そして沖縄を楽しんでください。

さて、本題に入ります!!

昨日、『TeamGearを学生に普及させる方法』について
インターン生のGさんとプレゼンをさせて頂きました!!

私は≪部活生をターゲットに使って貰う方法≫という内容でプレゼンをさせて頂きまたが
○結果○
=>散々でした。

○理由○
=>準備不足でした。

あまりにもまとまりのない。また何が伝えたいのか分からない感じになる始末。

私は昔から陸上部に所属していて、いつも顧問の先生から
『結果はやった分だけ出る』
と言われ続けてきたのにも関わらず、楽しいことに逃げてしまって居たために、
その結果が大いに出てしまいました。

ここで、同期の松本氏からコメントを頂きます。

松本氏:堂々とした振る舞いがなかった。
パワーポイントの表現の仕方が悪かった。分かりづらかった。
提案に工夫がなかった。
でも、経歴生かして提案していたことは良かったよ!!
これから頑張ってね!!

松本氏からのコメントでした★

松本氏本当に優しいですね。
厳しいことをはっきり言ってくれる。

このような愛がある人間がレキサスには集まってます。

本来ならば、Gさんのプレゼン内容やコメントも載せたかったのですが、
本人に了解を得ていないので、今回は差し支えさせて頂きます。

とても良い仕上がりだっただけに、紹介が出来ないのがとても残念です。

このように、入社後初のプレゼンを行ったわけですが、
皆さんに大切な時間を頂いて話をさせて頂きながらも、
散々な結果に終わってしまい申し訳なかった気持ちで一杯です。
しかし、私にとってはとても良い勉強になりました。

今回、プレゼンをさせて頂けなければ、このままずっと甘ったれた気持ちで
ずっといくところでした。

Y氏から『全て自分に降りかかってくる』というお言葉を頂きました。
この言葉を胸に秘め、これから精進してまいります!!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US