LEXUES BLOG

レキサスブログ

S.W.A.T.一年目、新サービス企画発表

予ねてからご紹介してまいりましたS.W.A.T.一年目の新サービス企画ですが、ついに本日発表本番となりました。

pre-explanation
(S.W.A.T.一年目が新サービスを提案するに至った経緯を説明してもらっています)

少し遡って説明させていただきますと、
私達は、入社した時に
「新サービスを考えて四半期ミーティングにて発表する」
という目標をみずから設定し、そのことを社長と約束しました。

そして今回、全体ミーティングで初めての発表となりました。

何を発表するか決めてからの一ヶ月間、
私達は何度も集まって、「どういった機能が必要か」「どういった層に需要があるか」等、
お互いの意見をぶつけ合い、
またプレゼン資料に関しても、「どう表現したらうまく伝わるか」「何を示せば説得力に繋がるか」
考えを巡らせて期日ギリギリまで何度も修正を加えました。

それでも先輩社員のプレゼンには及びません。
私達の発表は全体ミーティングの後半に設定されていたのですが、
ミーティング前半に行われるチーム報告を見ていて、
論理性、説得力、わかりやすさ、どれを取っても「まだまだ」である事を痛感しました。

そんな中、新サービス発表に順番がまわってきました。

結果は、意外にも…
先輩社員の反応は思った以上でした。
質問も多く飛び交い、その内容は私達が考えているサービスを理解してくれた上での質問でした。
一ヶ月の苦労が報われたと思っています。

今回の発表を通して、私達の「伸びしろ」を知ることが出来ました。
今日からは「伸びしろ」に向かって伸びるにはどうしたらいいか、考えていきたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US