LEXUES BLOG

レキサスブログ

SOLA沖縄学園様のサイトがリニューアルしました!

こんにちは!
コンテンツクリエーションチームの山口です。

沖縄に来て初めての台風ですが、
内地とのスケールの違いに驚かされています。

さて、先週の金曜日にSOLA沖縄学園様のサイトが
満を持してリニューアル致しました!!

SOLA沖縄学園様は、スポーツ・整体・公務員を目指す日本スポーツ健康福祉専門学校沖縄(以下「JASPO」)と、
ブライダル・エステ・メイクなど美を目指す、専門学校ホリスティックビューティー・ブライダルカレッジ(以下「HOLIBI」)
二つの専門学校から構成されています。

さて、ここからは制作したサイトのスクリーンショットとともに解説させて頂きます。

SOLA沖縄学園様
http://www.sola.ac.jp/
こちらが二つの専門学校の入り口にあたる、総合トップページです。
JASPOの健康的なイメージと、HOLIBIの美しいイメージ、
どちらも取り入れたデザインはとても難しく作業は難航しました。

SOLA
http://www.sola.ac.jp/www-jaspo/index.php
こちらはJASPOのトップページです。
躍動感のある筋肉が目をひく、JASPOのイメージカラー青と、綺麗な白でまとめた爽快感のあるページを目指しました。

HOLIBI
http://www.sola.ac.jp/www-holibi/index.php
HOLIBIのトップです。
JASPOとは打って変わって、全体的に黒とイメージカラーであるピンクでまとめた、上品で気品のあるページに仕上がりました。

c6.jpg
http://www.sola.ac.jp/info/?cat=3
こちらはSOLA様で使用されるブログです。
一つの管理画面から、SOLA、JASPO、HOLIBI、スタッフブログの4つを管理できるようにし、使いやすさに気をつけながら制作しました。

c5.jpg
http://www.sola.ac.jp/gallery/?cat=3
今回、新しく追加されたフォトブログです。
ブログを徹底的にフォトアルバム仕様に改良しました。
こちらも誰もが管理画面から簡単に投稿できるのが強みです。

c4.jpg
http://www.sola-119.com/
こちらは、平成22年4月に学科開設申請中の救急救命学科のページになります。救急救命士を目指せる沖縄で唯一の専門学校になります。
人々の命を守る、そんな思いを彷彿とさせるデザインとなっています。

ひとつの学園サイトながら実に多種多様なデザインコンセプトで作られているサイトになっておりますので、
ぜひぜひごらんになってください。

今回コンテンツクリエーションチームデザイングループに入って
初めての大仕事になります。
同じグループの先輩方に助けられ、時には怒られながら制作した、
思い出の詰ったサイトです。

サイト制作を通して学んだことは
「常にクライアント様を満足させるクオリティを」
ということ。
仕事が詰ってくると、つい見えない部分で手を抜いたり、妥協したりしようと思う気持ちがでてくると思います。
そこでその気持ちに負けてしまっては、心に響くものは作れません。
見えない部分も小さな部分も、すべて丹精こめて作ることが大事です。

クライアント様が求めてる一歩先を
常に見つめて行動していけるように精進していこうと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US