LEXUES BLOG

レキサスブログ

二度目の挑戦に向けて

レキブロ閲覧者の皆様こんばんわ、cometです♪

いきなりですが、まずはこちらの写真をご覧下さい。

dsc_0344.JPG

dsc_0328.JPG

dsc_1137.JPG

dsc_1164.JPG

ご覧になって頂けたでしょうか?

この写真は以前、

私達 09’メンバーが新サービスをプレゼンするために行なったミーティングの時と、

実際に7月の全体ミーティングでプレゼンした時の写真です。

あの時は、取り組み始めたのが全体ミーティングの1ヶ月前。

発表したい新サービスが2つでしたので、手分けして2チームでのプレゼンでした。

社員の方々からは好評価を頂く事が出来ましたが、

私達としては準備不足で、100%のプレゼンができたとは思ってはいません。

もっと時間に余裕を持って取り組んでいれば、更に良いプレゼンが出来たはずです。

そして今回・・・・・・

10月にある四半期に一度の全体ミーティングでプレゼンする為の

新サービスを、今新たに考えています。

前回とは違い、今度はなんと3ヶ月の期間があります。

とは言っても前回も3ヶ月ありましたが、私達の考えが甘過ぎて

取り掛かるのが遅かっただけなのです。 orz

今回はその経験を生かし(反省とも言う)

前回よりも早くから取り組みをはじめ、

すでに 09’メンバー内での新サービスの提案は終了しました。

前回以上に面白いサービスを皆がたくさん挙げてくれましたが、

今後は提案されたたくさんの案の中から3つに選定し、更にそれを練って、

複数プレゼンするのか一つに絞ってプレゼンするのかを決めていきます。

今回もたくさんの意見がぶつかり合って、ヒートアップするとは思いますが・・・

それも良いサービスを考える上で必要不可欠なコトですので

そういった問題を解決しながら、次回の全体ミーティングに向けて頑張ります♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US