LEXUES BLOG

レキサスブログ

東京出張中です。

こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰しておりましたiDC営業担当の狩俣です。

半年振りに東京出張中でございます。
歩きすぎて、普段使わない足の筋肉が限界を訴えております。
(運動不足もそろそろ卒業しないと・・・)

さてさて、出張ですが、
電話やメールでは伝えられないニュアンスや雰囲気でも、
直接お会いすることによって、お互いに空気で伝えられるものがあります。
やはりフェイスtoフェイスは一番のコミュニケーションですね(*^∀^*)

今回は、さまざまなところにお伺いいたしました。

新しくサービスのご利用を開始いただいたお客様では、
今後のご挨拶や、サービスを改めてご紹介。
また、導入いただいた事例掲載もOKをいただきました(゚∀゚)

データセンターサービスのご導入間近なお客様では、
今後のスケジュールのすりあわせや、契約内容の確認を。
契約締結までの間が、私は一番緊張してしまいます。。

協業させていただいているパートナー様では、
お問合せから契約締結までのフローや、運用体制等のすり合わせ。
また、確度の高い案件の情報共有と、営業活動におけるアピール材料として
事例集の準備が決まりました。

そのほかにも、多くのところにお伺いさせていただき、
営業活動はもちろんのこと、お客様からの意見やアドバイスで
たくさん刺激を受けました。
ありがとうございます♪♪

ついでですが、今回の出張にあわせて、かばんも調達しました。

いつも大きなPC&資料用のかばんと、普通のかばんを持っていて、
伺う先々で「荷物多いですね!!(汗)」と言われ続けてましたが。

ようやく、ちょっとコンパクトになりました。

このおかげで、いつも肩に青あざができていたのが、
今回の出張では何もできてませんっっ(;▽;)
嬉しいあまりです。

もっと早く、こういったかばんを買えばよかったんですね!
気づくのに2年半もかかってしまいました。。(笑)

今度はスーツでも新調しようかな、と企んでいる狩俣でした。
ではでは!
またのご機会に。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US