LEXUES BLOG

レキサスブログ

タイムス業界研究フォーラムに参加しました

こんにちは。HRチームの宮腰です。

もう12月ですねー。世間ではクリスマスやら忘年会やら、
楽しいイベントの準備に追われる時期ですが、
レキサスも例外ではなく12月ならではの単語が飛び交っています!

さて、安田からのエントリで告知しておりました
『タイムス業界研究フォーラム』が昨日行われましたので、
その模様をレポートさせていただきます。

まず、会場の雰囲気は・・・

tedakohall.JPG

急遽イスを追加するほどたくさんの方にお集まりいただく大盛況。
まだ会場の準備が整わないうちからお越しいただく学生さんもいたりと、
開始前から皆さんの意気込みを感じました。
企業としては嬉しい限りですね^^

そしてレキサスの出番・・・

「7つのキーワードでわかる沖縄のIT産業」と題し、
社長の比屋根が講演させていただきました。

キーワード以外にも沖縄の情報産業の課題や、
業界のこれからの展望など、内容は盛りだくさん。

dsc_folum.JPG

dsc_iphone.JPG

スクリーンにiPhoneを映してアプリも動かしてみたんですが、
やっぱり実際に動いてるものを見ていただくと反応が全然違いますネ。
みなさんとっても興味を持ってくれたようでした。

講演後にもたくさんの方が質問に来てくれたので、
情熱のある学生さんたちとたくさん接触でき、私たちも元気をもらいました!

この講演でIT業界について多くの方が興味をもってくれたらとても嬉しいです。
日々新しいものがたくさん生まれる業界ですので、
これを機にアンテナを張っていろいろな情報をキャッチして下さいね。

そしてレキサスも「スゴイ!」「おもしろい!」
どんどん発信していけるようにこれからも精進していきたいと思います!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US