LEXUES BLOG

レキサスブログ

全体ミーティング開催され、仲間も増えました。

こんにちは、
最近の書き込みはもっぱらClubPのヤマグチです。

さてさて今月も全体ミーティングが行われました。
毎月恒例のMVPが今回も発表されます。
そして今月もっともレキサスで輝いのはこの人。

MVPは誰でしょう

いったい誰でしょうか?

正解はレキサスの小さな巨人「豊田氏」です。

MVPは豊田氏でした。

豊田氏の詳細はリクルートサイト:インタビューページから。

受賞理由は、毎日とても2年目とは思えない高度な技術でチームを助けているため。
あまりにも難なくこなす為、すごい事をしていても、
まわりがそれを当たり前と思ってしまうほどだそうです。

技術は然ることながら、私が個人的に豊田氏のすごいと思う部分は。
その冷静さ。いつもクールなんです。

通常、MVPの受賞者については前日まで誰にも漏らされないため、
全体ミーティングの場で、いきなり受賞者である自分の名前が呼ばれて驚き、
表彰された喜びも相まって、かなり動揺してしまいます。

そんな誰もが震えるMVPの舞台で
豊田氏は表情ひとつ変えずに前にでてきました。
MVPバッチの受け取りも軽やかで、
表彰後に行われるスピーチも原稿を用意していたかのように
ロングスピーチをスラスラと…

この安定感、とても入社2年目とは思えません。
あがり症の私も豊田氏を見習ってクールに行動していきたいです。

そして、今回はもうひとつトピックスがあります。
レキサスに新社員O氏が加わりました。

音楽の業界に精通しており、
レキサスのが提供している音楽配信サービス「モバイルうた!フル」などを
大いに引っ張ってくれると思います。

O氏も今回の全体ミーティングでプレゼンテーションを行ったのですが、
そのプレゼンテーションでは、今後のビジョンや画期的な戦略を発表し、
短時間ながら十分に社員を惹きつけていました。

レキサスも一人仲間が加わり、
また一歩前進していく所存であります。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US