LEXUES BLOG

レキサスブログ

島人ネットさんの新聞にインターン金城君の記事が載りました

こんにちは、最近髪が乾く時間がどうにも遅いなーと思っていたらかなり髪が伸びていた社長室砂川です。
余り伸ばしたことが無いのでいつも結っていたら気が付きませんでした・・・いやはや。

さて、今週はとにかく忙しい一週間でした!
学生の皆さんの気合の入ったエントリーシートを見ながら社長室では時間を忘れるほど議論したり、リクルートサイト用のインタビューを行なったりと、ばたばたです。

そんな時、島人ネットさんより郵便物が届きました。
あけてみると、夏休みにインターンとして入ってきた金城君のお仕事体験が記事に!
071122_19340001.jpg
こちらになります。

071122_19340001.jpg

金城君でかい!

実は内閣府の取り組みで「沖縄の仕事には夢がある」をテーマにインターン学生をレポートする企画がありまして、取材時金城君にそのお話があり、夜7時にFM沖縄で放送されていますRepose After Hours内「Go!Go!夢シゴト」コーナーでは実際の金城君のインタビューなども放送されました。

今回その内容が記事になって新聞に掲載されています。
実際、金城君はかなり頑張ってくれて、私達としてもとても嬉しい出会いでした。

この新聞、無料ですのでお近くのコンビニ・教育機関などで見かけましたら是非読んでみてくださいね。
残念ながら新聞が手に入らないという方にも!記事をご覧いただけます。是非!
http://www.okinawa-shimanchu.go.jp/taiken/02_index.html
TOP | おきなわ島人ネットさん
http://www.okinawa-shimanchu.go.jp/index.html

金城君がインターンを終了する際レキサスblogに投稿した記事もあわせてご覧下さい。
https://blog.lexues.co.jp/?p=438#more-438
そしてそして、この記事後日談がありまして。
実はその後アルバイトとしてレキサスで働いてくれています。

インターンから繋がる縁。いいですね^^

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US