LEXUES BLOG

レキサスブログ

美来工科高校で講演を行いました

こんにちは、マーケティングチームの當眞です。
昨日、美来工科高校にて弊社比屋根の講演が行われました。
hiyane_future_high_school1.png

聞き入る高校生

私も、高校生向けの講演とその反応に
興味津々だったので、同行することに。

迎えてくださった担当の先生は、講演前に
学内設備をご案内くださいました。

その中でも、「LAN環境構築の実習室」という教室があったんです!
(写真がないのはセキュリティーの問題というよりも
驚きすぎてシャッターを切り忘れたためです。
)

工作用具を収めやすいような棚のレイアウトを始めとして
ガッシリとした作りの木製テーブルなど
工業高校時代の名残を感じさせる設備が
ステキな雰囲気を醸し出しつつ

以前は、ハンダごてを使用する為に取り付けられた
電源コードも、今ではマシンやルーターの電源に使われていたりと
昔ながらの資産活用をするうえで、素晴らしい実践の施された教室でした。

そして、いよいよ講演会の開始
参加いただいたのは、今年の春に進級する高校1年生と2年生で
ITを専門に勉強している生徒たち約80名です。

講演の内容は、レキサス創業の思いや、沖縄へのこだわり
県内→国内→英語圏・中国兼のマーケットの規模の違いについてなどなど。

最後に、普段の講演ではなかなか話さない内容が盛り込まれ
これから進学や就職など、人生の岐路を迎える生徒に
激励のメッセージを送りました。

そして、最後に代表の生徒から「お礼の挨拶」があるというサプライズ!!

講演の内容と彼自身の感想が反映されており、素晴らしいフィードバックでした。
(入力した情報を、即座に出力できるなんて、・・見込みがありますね。
最近、グズグズと入力しっぱなし気味な私は、彼を見習わねば。)

美来工科高校関係者の皆様、このような機会を設けていただき
ありがとうございます!

高校生の皆様
自分自身のゴールにめがけて学内学外の活動に取り組んでいってください。
がんばろー!!>私

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US