LEXUES BLOG

レキサスブログ

Addicted to Ustream

こんにちは。熊澤です。

最近画面の前で過ごす時間が以前より増えました。
というのも、 最近巷で話題になっている、個人でインターネットを介し生放送の配信&受信が出来るUstreamの魅力に取り憑かれてしまいました。

Lexuesでも利用が始まったUstreamですが、配信はとても簡単。
カメラが装備されたMac Bookの様なコンピュータや、Nexues Oneの様なスマートフォンであれば、すぐに配信を開始することが出来ます。

以下、簡単に配信までの手順をまとめてみました。参考までに。(配信の手順に関しては弊社では一切保証出来ませんので念のため。)

ustream_setup01ustream_setup02ustream_setup03ustream_setup04ustream_setup05

ustream_setup06ustream_setup07ustream_setup08ustream_setup09ustream_setup10

コンピュータで、ケータイで、世界中の人々の日常がリアルタイムで垣間見る事が出来るのですから大した物です。時代の節目を感じます。
私は先日Sony Ericssonさんから発売されたスマートフォンXperia X10購入しましたが、Xperiaからは配信が上手く行えない様子なので、こちらも早く時代の壁を乗り越えてほしいものです。

Catch up stream!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US